HC剛ドラ練習ちう\( ̄▽ ̄)/


う〜ん、、、






やっぱりドラちゃんはイマイチ苦手(´・ω・`)



ども最近HCドラちゃんを練習し始めたHiroponです☆と言っても作りたい武器があるわけではないのでそんなにガツガツ通ってる訳じゃないですけどね(* ̄∇ ̄*)でもHC剛ドラはやりごたえがあるので天魂を集めがてら練習しています(●´▽`●)



そして練習途中経過、、、






ビリビリ(´・ω・`)、、、








ビリビリ(´;ω;`)グスン、、、








ビリビリ(ノ><)ノ、、、








ドッカーン\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



使えるときは元気のみなもとを使って練習してるけど元気のみなもとがなければ6死くらいしてるんじゃないかと思うくらい被弾してます( ̄□ ̄;)大剣とドラちゃんはリズムが合わなくて被弾が多いんですよね(^_^;)



せっかく攻撃しても、、、






ドラが構えた瞬間に、、、








被弾する自分の未来が見えます( ̄ー ̄)ケッ



他のモンスと違ってドラはバックジャンプ電撃弾とか尻尾振りとか軸合わせのない攻撃が多いのでこっちが攻撃したらカウンターで被弾というパターンばっかり(´・ω・`)打撃武器なら頭狙いが安全なので立ち回りはしやすいっぽいですけど翼と尻尾狙いが中心の斬武器は被弾しやすいですね(^_^;)小回りの利くランスとディレイが長い太刀ならそれなりに立ち回りやすいみたいですけど(* ̄∇ ̄*)ソッカー





取り敢えず私は左翼狙いで立ち回りを組み立てているけどどうしても被弾してしまう局面があるので火事場はまだ自信がないですねぇ(´・ω・`)スキル構成も回避性能を入れるか、睡眠剣を入れるか、猛毒剣を入れるかとか迷ってたり、そもそも秘伝で行くか非秘伝でスキルを柔軟に入れるかも迷っている段階ですからね\( ̄▽ ̄)/





元気のみなもとで火事場も混ぜつつ15〜16ラスタなので取り敢えず12〜13ラスタくらいが目標になりそうです(●´▽`●)でも慣れても被弾0で勝てる気がしないほどHCドラちゃんは強いです(´・ω・`)でもベル様と違ってドラちゃんには部位破壊による肉質軟化とかショートダメージがないので立ち回りの工夫の度合いが低いのが残念です(* ̄∇ ̄*)ネー
ベル様のショートダメージって立ち回りを詰めるところがあって凄く良いシステムだったのに何でドラちゃんにも引き継がなかったんですかね(^_^;)HCドラはショートダメージとか追加して欲しかったなぁ|ω・`)チラッ



そしてコーラルはついに、、、






FXのLv6まで強化できました( ̄ー ̄)ニヤリッ



ドラを練習しているうちに天魂が15枚集まったのでコーラルを強化☆いよいよ@天魂20枚でフルFX完成するけど最後はHC剛ガロンで締めたいな〜と思ってます♪ガロン武器が結構欲しいのあるんですよねo(^-^)oメンテ後の入魂祭はガロン夫婦が入魂対象になっているので剛ガロンの配信に期待です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



取り敢えず私がHCドラを攻略するのはまだまだ先の話になりそうです\( ̄▽ ̄)/



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)