全ての方に感謝の気持ちを(●´▽`●)


最後の最後で実感したけど、、、






狩りの数だけ絆ってあるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



どもついに引退の時を迎えたHiroponです☆私がモンハンを始めたきっかけはPSPで何気なく始めたことがきっかけo(^-^)oそこからくむさんのBLOGを発見してMHFというオンラインゲームの存在を知り、勢いに任せてフロンティアに飛び込んだのがシーズン3.0だったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





そこから3年間もMHF一筋で続けてきた訳ですが開始してから引退まで沢山の人に出会いました(●´▽`●)最初に入った猟団ボンクラァズでは初期メンバーとして参加して4代目の団長を務めさせてもらったり☆最終的には初期メンバーで残ったのは私だけになるまでボンクラァズにいましたけど沢山の人を見送るのはやっぱり寂しかったですね(´;ω;`)グスン





そんな私もついに見送られる側にきました\( ̄▽ ̄)/MHFを初めてほどなくしてくむさんの影響を受けてこのBLOGを書き始めました☆最初は1日数人のアクセスしかなかったけど今では1日3000〜4000人程度の方が訪問し合計180万HITを越えるBLOGに成長したのは私のMHF生活の中で一番の誇りかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
沢山の方に見ていただいたりゲーム内でも応援してもらうことでBLOG更新の張り合いができたし、ここまで続けることができたのはBLOGを見ていただいた読者様あってのことだと思いますo(^-^)oどこかの偉い人が聴衆が指導者を育てる的なことを言ってた気がしますが、このBLOGをここまで成長させてくれたのは本当に読者の方1人1人の存在があってのことですね♪





先日の記事のコメントで「ちゃんと終わらせることが、ちゃんと始まることになるんだからね。おしまい!」というある劇団の解散の際の最後の言葉をいただきました(●´▽`●)人によっては私が何でわざわざ2週間前に引退宣言してから引退するんだって思った人がいるかもしれません(*^_^*)実際BLOGを書いていても突然更新停止したまま引退する人も少なくありませんよね(´・ω・`)





でも私が最後に引退するときは読者の皆様にご挨拶をしてちゃんと終わらせて次に進もうと思ってました(●´▽`●)それが3年間このBLOGを支え続けてくれた読者様にできる私の最後の感謝の気持ちです☆そして私としても明日から気持ちを切り替えて次に進もうと思いますo(^-^)oだから今日この記事を最後にこのBLOGの更新は停止するため読者の皆様はもうこのBLOGを明日以降覗く必要はありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





オンラインゲームは終わりがない以上誰にでも引退の時は来ます(●´▽`●)私が引退を決めたのはコーラルの修正だけではなくてそれを含めた色々な要因を考えての結論です☆この点、私は3年間MHFをやった今でもオンラインゲームをすることでその人の人生が幸せになることはないかなと思っています( ̄□ ̄;)秘伝防具を何個作っても進化武器を何本作っても、その人の5年後の人生が輝くことなんてありません(´・ω・`)





じゃあゲームをすることが無駄なのかというと私はそうも思いません☆人の趣味なんて読書だって映画鑑賞だってその人の幸せに直結するのかというと必ずしもそうではないですし、ゲームだけを悪く言う人は視野の狭い人だと今の私は思います(´・ω・`)要はゲームをすることがその人にとって他のことよりも大切であるならば続けることに意味はあるんだと感じています☆実際私が最後にお世話になった猟団・同盟の人たちは羨ましいほど仲が良くてオンラインゲームってこういう人たちのためにあるんだろうなって思いました(●´▽`●)





私もこの3年間を振り返ってみて無駄だったなんて絶対に思いませんし、MHFで遊んだこの3年間に対して後悔なんて絶対にしません(* ̄∇ ̄*)でも秘伝防具を初めとして今のMHFに求められている大量の単調作業や双剣・ライト推しの武器種間のアンバランスといった現状と私のリアル生活を考えた時、これ以上MHFを続けることよりも他にやるべきこと、やりたいことが私にはあると思います(●´▽`●)だからこのままMHFを続けて1年後に今を振り返ったとき1年後の私はMHFを続けていたことをきっと後悔すると思うんです(/_<)





だから私のMHFは今日で終わりにします☆私は涙もろいので最後のお別れの時はいっぱい泣きました(/_<)チャットもうまく打てなくて伝えたいことを全然伝えられませんでした(/_<)でも1年後に引退という決断を後悔せずに笑ってる自分が想像できるのも事実なんです(* ̄∇ ̄*)
優しいコビしゃん、ゲーム内ではクールなポしゃん、いつも楽しませてくれたじゃぐしゃん&ほとしゃん、弟みたいに可愛かった鳥しゃんに会えて良かったです(●´▽`●)他のみんなともいっぱい遊びたかったけどちょっと時間が足りなかったのが残念(/_<)でも最後にみんなで見送ってくれて今日をこの猟団・同盟で迎えられて良かったと思いますo(^-^)o





正直言うとコビさんとポしゃんのAAをもっと見たかったし、じゃぐさんとほとさんの漫才みたいな掛け合いは大好きだったし、鳥しゃんをもっと弄って遊びたかったよ〜(´;ω;`)ブワッ



でもF3まで伸ばすとまたダラダラ続いちゃいそうなので今日で本当にお終いです(´;ω;`)私のフロンティアライフはこれで終わりですけど、これからもMHFを続ける皆様は1年後に今を振り返ったとき後悔をしない選択をしてください☆そして運営の方々はユーザーに後悔をさせないような素晴らしいMHFを作り上げてください(*^_^*)



最後に今まで支えてくれた方にはありがとう以外の言葉が思い浮かびません(/_<)こんなBLOGを見ていただいて本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)こうしてちゃんと終わりを迎えられる私は本当に幸せ者だと思います(* ̄∇ ̄*)MHFを続ける全ての方が今後も楽しいハンターライフを過ごせることを心から願っています(●´▽`●)



でわでわ私のBLOGはこの辺で♪



モサリ☆






※ ボンクラを共に過ごした円楽さんからED曲をいただきました☆ありがとうございます(●´▽`●)