ベルサイユのバレッタ☆

ども最近色々とモンハンでやることが多くて困っているHiroponです☆特にイベントクエストは立て続けに来られると結構大変ですね(^_^;)

今日はBLOGネタがなくて困っているので先日ちょっと頑張ってみた「教官の試練」というイベント(2008年12月17日16:00〜2009年1月21日10:00まで)のご紹介です☆でもこのクエはそれほど記事にする予定がなかったので良いSSはそんなに撮ってません(^_^;)

このクエストは2段構えで、「教官の試練その壱」で入手したアイテムを「教官の試練その弐」で納品して集めた素材でイベント装備を作成するというものです☆

まず「教官の試練その壱」は裸で雪山に放り出されてドスファンゴの捕獲(^_^;)アイテム持込不可なのでサブターゲットである氷結晶の納品かギルドフラッグの設置を満たして支給品アイテムから捕獲セットを入手☆

ドスファンゴを捕獲するとポルタチケット白というものがもらえます♪

次に「教官の試練その弐」ではポルタチケット白4枚の納品と裸でレイアの狩猟がオーダー(^_^;)ちなみに、ソロでやるとなるとポルタチケットが40枚必要となるので、ソロでやるのはオススメしません(>_<)

これで「帯電の帯」という素材がもらえるのでこれを10個揃えるとベルバレッタ(Lv7で防御力66、スロット3個、スキル: 聴覚保護+4、運気+4、絆+10)という頭装備が作成可能に☆イベント装備にしては珍しく(?)性能がいい装備なので、余裕がある人は取っておくことをオススメします♪イベントクエにしては珍しく期間が長いですしね(^_^)v

ところで、ベルバレッタは見た目は悪くはないんですけど

運営って裸かスカルフェイスしか能がないのか( ̄□ ̄;)

と言いたい(´・ω・`)ちなみにこのイベントの最中に「BLOG見てます」と声をかけていただいた方が(*^_^*)初めてなのでちょっとビックリしましたがこんなBLOGを見てくれている方がいるのはすごく嬉しかったですね♪気軽に声をかけていただけるとHiroponがブーギー並に喜びます☆

でわでわ今日はこの辺で♪