ブタ☆ブタ(−◎−)

ども動物好きですがペットは狩っていない飼っていないHiroponです☆ペット欲しいけど仕事しながら責任を持ってお世話をできる自信がない(´・ω・`)

4.0からオトモブーギー(と私は呼んでいる)が実装され、マイトレで飼っているブーギーがクエスト中にピョコピョコ出てくるようになりました(*^_^*)特にソロで狩っているときにブーギーが出てきてくれると癒し効果があるのではないかと♪

先日甘党の豆姉さんとsharonさんと狩りに行ってきたら、紅と白のブーギーがピョコピョコと出てきました(*^_^*)

まさに紅白ブタ合戦ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこで我が家のブタもご紹介☆

私自身でしたとさ( ̄□ ̄;)

我が家にはまだブーギーちゃんがいませんからねぇ(^_^;)ところがどっこい剥ぎ取り名人の我が家のブタさんはHR100を超えてから大活躍ですよ♪HR100以降は必要な素材を大型モンスから入手するよりも雑魚モンスから剥ぎ取った方が効率が良いことも多いし、むしろ雑魚モンスからしか入手できない素材が必要になることもしばしば(/_<)たとえば、魚竜種の上鱗は、
剥ぎ取り:ガレオス9%、ガノトトス12%
落とし物:ドスガレオス10%、ヴォルガノス10%
部位破壊報酬:ガノトトス15%、ヴォルガノス15%
捕獲報酬:ガノトトス12%

なのでガレオスから剥ぐのが一番効率が良いです☆ソロでも簡単にできるしね(^_^)v

んでたまにレア素材の魚竜種の厚鱗なんぞも出たりしちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

んで何と言っても逆鱗とか逆鱗とか逆鱗とかには絶大な効力を発揮しますね(*^_^*)私は逆鱗マラソンは基本ソロでやるので、もっとも確率が高い希少種の尻尾切りマラソンをします☆逆鱗は希少種であれば10%の確率で逆鱗が出るので、剥ぎ取り装備であれば5回に1回は出る計算♪ソロでやっても1回3分〜5分で終わるのでちょっと空いた時間にやるには最適です(*^_^*)対ベル様用のドラゴン装備の完成のために雌火竜の逆鱗が9個ほど足りないのでレイア希少種へ☆1時間ほどで8回走って3個の逆鱗をGETしましたよo(*^▽^*)o

ところで、4.0から一躍人気者になったブーギーちゃんですが、ブーギーちゃんをクエストに行かせているとクエ後にマイトレでモンス素材などのアイテムを持ち帰ってくれるようです☆未確認情報によるとその持ち帰りアイテムはハンターがクエストで入手した物(剥ぎ取り、採取、採掘)からランダムで決定されるそうなので、理論的には逆鱗のみを入手して帰れば(3死でもいいみたいです)、逆鱗を持ち帰ってくれるのかな(☆_☆)私はマイトレPが足りなくてブーギーちゃんを飼うことができないので確認できませんが、これは結構便利かもしれませんね♪

是非2私のブタとブーギーちゃんでコンビを組ませたい( ̄ー ̄)

でわでわ今日はこの辺で♪