避けろ!神の一撃☆

ども最近モンハンで色々実験することに凝っているHiroponです☆実験といっても大したことじゃありませんが、この攻撃の攻撃範囲はこのくらいとか、回避性能なしでどこまで回避できるかとか、色々動画を撮りながら研究したりしてるんです(^_^)

昨日ベルキュロス用の装備が完成したので色々と攻撃パターンとか回避方法とかを考えています☆中でも今練習中なのがベル様の必殺技を回避性能なしで回避することです♪ちなみにベル様の必殺技は甘党内において

☆「神の一撃」☆

と呼ばれています( ̄ー ̄)ニヤリッ 甘党の団員の方が名付けたのですがベル様の必殺技の印象にベストマッチしているので完全にネーミングとして定着しています☆是非2このまま正式な通称として採用されて欲しいものです(*^_^*)

さてさて上手い人にとっては慣れれば回避性能なしで回避することもそれほど難しくないものみたいですけど私は下手っぴなので練習しないと上手く回避できません(/_<)何となく神の一撃がきたときに回避行動していればある程度は躱せるものの、それでは確実性が低いので今回は神の一撃がどのタイミングで攻撃判定が検証してみることにしました(^_^)/~~

<神の一撃攻撃エフェクト画像>

見ての通りベル様の急降下には攻撃判定がなく、攻撃判定が出るのは急降下の後に発生する雷のみのようです(^o^)しかも攻撃判定がでるのは雷がビリビリしてから一瞬遅れて発生するみたい☆回避性能+2が付いている場合には「落下の直前の咆哮が聞こえたら回避すれば良い」ということを聞きましたが、私がチャレンジした限り回避性能がない場合にはそれではタイミングが早くて回避することは出来ません(/_<)そこで、今度はベル様が落下して雷エフェクトが出る瞬間に回避行動をチャレンジしてみました♪

<神の一撃回避画像(回避性能なし)>
][[

回避でけた〜/(_△_)\ワーイ♪

結構練習したのでもう8割くらい確率で回避性能なしでも回避できちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ もうちょい練習すれば実戦に投入できそうです♪
えっ?わざわざそんな危険を冒す意味があるのかって?ないよ(´・ω・`)

でも面白いから良いんです( ̄ー ̄)エッヘン

でわでわ今日はこの辺で♪