狩り初め♪

ども新年は親戚回りで忙しいながらもモンハンにINしているHiroponです☆自宅をちょいと離れているのでネカフェが大活躍中♪ついでにネカフェ特典武器でも作ろうかな(*^_^*)

さてさて年末年始にかけてマゾいイベント盛りだくさんのMHFですが年始の狩り初めイベント(1月1日〜1月14日まで)も相変わらずでした(^_^;)今年のMHFの狩り初めイベントはこちら☆

リーチ長の羽子板双剣ほすぃ(´・ω・`)

今年の狩り初めは昨年の狩り初めイベントの続きのようなもので、まず最初のイベント武器である「羽子板ブレイド」(大剣)を作成するのがイベント第一段階☆次にそれを「羽子板ブレイド【萌】」まで最終強化して参加できるイベントで「ツイン羽子板」(双剣)を作成するのが最終的な目的です♪

さて最初のイベントの内容はこんな感じ☆

ただの下位フルフル2頭クエですよ( ̄ー ̄)ケッ

これをクリアすると報酬で「お年玉【子】」が手に入るので、これを10個集めれば羽子板ブレイドの完成です☆でもこのお年玉【子】が確定報酬じゃないんですよね(/_<)運が良いときは3個出るのですが、3回連続でないなんてことも。。

年明け早々運試しですかい(−□−)

でもこのクエの良いところはアルビノの中落ちがザクザクでます( ̄ー ̄)ニヤリッ フロンティアクエストに救済の「アルビノの伸縮」がありますが、あれよりも効率が良いので素材集めとして参加するのもいいかも♪

肝心の羽子板ブレイドの性能なのですがHR51で作成できる火大剣としては実は侮れないものがあります☆

<羽子板ブレイド

<羽子板ブレイド【艶】>

<羽子板ブレイド【萌】>


HR100以降の強化が欲しいところでした(/_<)羽子板双剣には【萌】の次にHR100以上で【麗】に強化できるみたいなんですけどねぇ(´・ω・`)

年が明けてからもモンハンで色々やろうと思ってたことがあるのですが中々手がつかない私です(/_<)相変わらず計画性がありませぬ(−□−)

でわでわ今日はこの辺で♪