期間配信クエに泣く(/_<)

ども今週の期間限定クエストの内容にガッカリしているHiroponです☆メルクリメモ、アミノタイト、虹色鉱石、、、、最近期間限定クエストの種類が増えてきていてそれはそれで良いことなのですが、毎週の配信数は決まっているので時機を逃してしまうと数週間は次の配信が来ないなんてことも。。。メルクリとアミノ救済クエ早く来い(-_- )

今週から今年最初の狩人祭が始まるということで、どうせなら素材集めをしつつ入魂もということでちょいとターゲットを考えてみました☆ちなみに、4.0アップデートで実装された優秀なストレガFシリーズのほか、レウスLシリーズなどの一部の防具の強化にも勝ち組クエストでしか入手できない「祭典の思い出」が必要になったことから、狩人祭の重要性が一層増したように思われます(^^;)

ベルキュロス:13魂
ベルシリーズの作成を進めながら比較的多目の入魂が出来るのがおいしいですね☆巷ではほとんど見ませんが餓狼装備でもシミュレートして作ろうかなと考え中(*^_^*)

アクラ・ヴァシム:8魂
金銀卵クエでお金稼ぎをしながら入魂できるのが素敵☆ただ、金銀卵クエはサブターゲットの尻尾切りが出来るかで旨みが全然違うので、それなりに尻尾切りに適した武器構成&メンバーでやる必要がありますね(^_^)でも最近は尻尾切りも手馴れた人が多いのでそれほど問題はないかも♪一番怪しいのは私か。。。

・ヴォルガノス:8魂
「剛種への道・溶岩竜」で剛種チケットを集めながら入魂できるのがgood☆チケット集めは精神的に辛いものですが、入魂頑張っていたらいつの間にかチケットが100枚貯まっちゃった♪なんてことを期待していますo(^-^)o

・ドドブランゴ:6魂
猟団クエストの「しろシロ真っ白」で下位ドドブラ2頭で12魂、更に追加依頼報酬で猟団チケット3枚と大タル爆弾G2がもらえるのがいいですね☆4.0アップデートで追加された一部武具には猟団チケットが大量に必要になり、今後のアップデートで追加される武具にも猟団チケットが必要になることが予想されることから、入魂目的で猟団メンバーで集まってついでも猟団チケットを大量にストックしておくのがいいかも♪

ヒプノック:4魂
いつも狩人祭で大人気のヒプノック☆前回の狩人祭から入魂数が下方修正されたものの、低HRのハンターでも手軽に狩れるということで人気は上々(^_^)今回は入魂の王様クシャが入魂対象から外れているので、ヒプの人気が再燃するかもしれませんね♪オススメは猟団クエストの「眠気に毒気」(下位ヒプ4頭)で、16魂&追加依頼報酬で猟団チケットが3枚もらえるのが素晴らしい(*^_^*)

ミラボレアス黒龍):15魂
黒龍素材が必要という人は少ないと思うけど、おそらく今回最も効率で優れているのがこのミラボレたん☆火事場ガンナーが4人そろえば0分針で15魂、準備を入れても時給150魂も夢じゃない(^○^)欠点は、それなりの高性能ガンナー装備と高威力ボウガン(ヘビィがベストかな)が必要になるということと、最高につまらないということでしょうか(><)調合打ちに伴ってカラ骨も消費するのもボディブローのように効いてくるかもw

上記だけだと流石に飽きてくると思うので、私はエスピで上棘を集めたり、モノブロスモノブロスハートをストックしたり、ナズチで角と宝玉を集めたり、その他入魂に関係ないモンスとも戯れたりしようかなと思います☆後は「罠師」でギャラリー用の竜骨【小】の調達もせねば。。。個人的にはヤマちゃん、ラーちゃんが、ミラボレちゃんが入魂対象にならないのはちょっと痛い(/_<)神龍苔、黄金の毛、ミラボレ素材が欲しかったから入魂対象なら頑張ったのにo(><)o

私は今回赤組だけど、組に関係なく一緒に入魂していただける方を大々募集中☆私からも声をかけていっちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 狩人祭は7連敗中の私、そろそろ不勝神話に終止符を打たねば。。。

でわでわ今日はこの辺で♪