ネコまっしぐら( ̄ー ̄)♪

ども、狩人祭の入魂を頑張りたいけど装備の素材集めも進めたい、そんな葛藤に悩んでいるHiroponです☆昨日のBLOGである程度の入魂対象はご紹介しましたが、流石にあれだけだと装備の素材集めは全然進まないですからねぇ(^_^;)

ボンクラのノアたんがラファ作成のために剛種チケットを使い切ったということなので一緒に入魂がてら剛チケを集めようと求人区に部屋を作って募集することにしました☆ヴォル変種討伐はある意味剛種キリンよりも大変で、できれば4人PTを組んだ方が吉(^_^)あの体力バカ。。。(-_- )

出来る限り時間を短縮しようと野良PTで私とノアさんは火事場爆発☆チケクエのヴォル亜種はボウガン使用禁止となっているため、ハンマー2、ボウガン2によるいわゆる穴ハメはできません(^-^)まあ、それが面白くて良いんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ  それでも落とし穴に落として麻痺武器とハンマーのスタンで攻めるのは有効な戦略に違いないので、二人で麻痺ハンマーのカサンドラを担いでいったのですが麻痺エフェクトが発生せず普通に火事場ガチで毎回死亡を繰り返すKYぶりを二人して披露♪でも武器指定もしない装備自由部屋だったので楽しければ良いんですよ( ̄ー ̄)
そうは言っても麻痺武器があると色々便利だろうということでノアさんと良い麻痺武器を模索していたところ、全チャで気になる募集分が、、、

「100〜ヴォルチケ 火事場ふくにゃん@1ココ!」

どうやら巷ではヴォル対策としてボウガンの代用に片手剣のふくにゃんぼうSPが代用されているみたいですね(´・ω・`)早速素材を調べてみると必要なのが肉球のスタンプ。。。というわけで、、

ネコまっしぐらという運びとなりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ノアさんと肉球のスタンプ集めに選択したのは猟団クエストの「たまには守ってあげないと」です☆このクエはメインがアイルー1匹の討伐で、サブがメラルー50匹の討伐という肉球のスタンプ集めにはもってこいのクエスト♪でも報酬にはスタンプがないのがやるせない(/_<)このクエはアイルーちゃんを放っておくと、アイルーちゃんが自分で投げる爆弾で自爆して討伐→クエ終了ということになるので、アイルーちゃんを閃光玉でピヨピヨさせてその間にメラルーちゃんを乱獲するというのが基本戦略になります(^○^)武器はライトボウガンで散弾打ちがオススメ☆

ですが、一応下位クエなので肉球のスタンプがメラルーちゃんの落とし物で取れる確率は3%(^_^;)1回のクエで30個くらいは取れると思うので、1クエ1個出たら確率通りというところでしょうか(^-^)でも、そんな数学的な計算では計れないのがモンスターハンター物欲センサー(-_- )出ないときは全く出なくて大食いマグロを大量に落としていくことも。。。そんなときは二人でヤケ食いなんぞをしておりました☆

そんなこんなでやっとこさスタンプをゲットして完成したのが、↓のふくにゃんぼうSPI♪


SP装備の特徴としては、IからVIIまで強化していくことが可能、生産段階から比較的斬れ味に優れていて強化してしても斬れ味自体は変わらないということが挙げられると思います☆ただし、生産したばかりのIの段階では実用性がそれほど高くなく、VIIまで最終強化してやっと安心して使えるようになるといったレベルですね(^_^;)つまり、これから武器強化の激マゾ苦行が待っている。。。

生産できただけで良しとして強化はしばらく見ないことにしておきます(/_<)

でわでわ今日はこの辺で♪