隠れた名武具ご紹介☆

もリファインから1ヶ月経ってもイマイチ新武具を把握しきれていないHiroponです☆CAPCOMさんも新武具のリストをHPに開示してくれても良いと思うんですけどねぇ(´・ω・`)

今日は数ある新武具の中からちょっとマニアックな装備を選んでご紹介しちゃいます☆ちなみに、セレクトは完全に私の独断と偏見です( ̄ー ̄)ニヤリッ

<猟団員の証【運送】>

スキル 運搬+10 採取+10 スタミナ+10
Lv1 12 0 猟団チケット×99、快速珠×1、ピッケルグレート×5
Lv2 13 0 猟団チケット×11、クロオビコイン×7、シロオビコイン×7
Lv3 15 0 猟団チケット×22、クロオビコイン×7、堅実なコイン×7、肉球のハンコ×3
Lv4 18 1 猟団チケット×33、タツジンコイン×7、豪華なコイン×7、ギルドコイン×2
Lv5 21 2 猟団チケット×44、ネオジムメモ×2、永遠のコイン×7、古龍のコイン×2
Lv6 27 2 猟団チケット×55、メルクリメモ×2、魚竜種の上ビレ×2、舞雷竜の堅殻×2
Lv7 34 3 猟団チケット×66、甲殻種の凶刃×2、魚竜種の鋭牙×4、ギルドコイン×2

まさに採取のために生まれてきた高性能採取装備☆ただ、330枚という猟団チケットの必要枚数との費用対効果は。。。(´・ω・`)

<猟団員の証【強援】>

スキル 千里眼+15 特殊攻撃+10 笛吹き名人+10
Lv1 12 0 猟団チケット×77、鬼人笛×3、千里眼の薬×5
Lv2 13 0 猟団チケット×11、クロオビコイン×5、シロオビコイン×5、タツジンコイン×5
Lv3 15 0 猟団チケット×22、タツジンコイン×5、豪華なコイン×5、甲殻のコイン×3
Lv4 18 1 猟団チケット×33、永遠のコイン×5、ギルドコイン×2、魚竜のコイン×3
Lv5 21 2 猟団チケット×44、ネオジムメモ×2、甲殻のコイン×5、古龍のコイン×2
Lv6 27 2 猟団チケット×55、メルクリメモ×2、魚竜種の鋭牙×2、舞雷竜の上鱗×2
Lv7 34 3 猟団チケット×66、飛竜種の秘珠×2、魚竜種の上鱗×4、古龍のコイン×2

笛に欲しいスキルがきちんと入ってスロットが3個という笛使いには是非とも欲しい一品かもしれません☆308枚という猟団チケットがネックですが、それに見合う性能がある、、、気がする(^_^;)少なくとも猟団員の証【運送】よりはオススメですw私もこっちは作ろうかなと思っています♪

猟団チケットはアップデートが重ねられる度に重要性が増しているような気がします☆たまには猟団員でワイワイ集まって猟団クエストをするのもいいかもしれませんね(*^_^*)でも、猟団クエストの種類は、変種とか剛チケを実装して欲しいです(>_<)


そして本日最後にして最高の目玉武具はこちら↓

<肉砲【ウェルダン】>



攻撃力288 会心10% スロット0個
生産素材:ポルタ輝石【赤】×5、ポルタ輝石【虹】×5、コゲ肉×10、モンスターの極油×1


私とCAPCOMのコラボ武器です( ̄ー ̄)ニヤリッ (ウソ

貴重な謎クエのポルタ輝石だけでなくコゲ肉、モンスターの極油という贅沢な素材を使った一品☆ぜったいにCAPCOMさん私のBLOG見て・・w
見た目の素晴らしさもさることながら、性能も負けていません( ̄ー ̄) ついに紅龍・祖龍に対してきんねこSPを上回る性能のものが出てきましたね♪次回の狩人祭で祖龍が入魂対象になれば「肉砲水平打ち」部屋とか「コゲ肉砲水平打ち」部屋とか「コゲ肉万歳」部屋とかが設置されるかもしれません(*^_^*)あれ?変な部屋も混じってるがお気にせず♪

今日ご紹介したマニアックな装備以外にも隠れた名武具があるかもしれませんね☆

でわでわ今日はこの辺で♪