1粒で2度美味しい祭(^_^)v

ども狩人祭6連敗の後から2連勝と波に乗っているHiroponです☆今日から登録祭が開始されましたが、今回の狩人祭はこれまでの狩人祭とは仕様が大分変更になりますね♪

●負け組クエストの実装
これまでは勝ち組クエストでしか入手できなかった「祭典の思い出」が負け組でも入手できるようになります☆祭典の証との交換比率は勝ち組クエストに比べて低いようですが、4.0以降色々な新武具に祭典の思い出が要求されることが増えたので、負け組でも入手できるようになるのは大きいですね♪これにより負け組のストレスが緩和されると思います(*^_^*)

●期間賞の入魂付与数の変更
これまで1位のみに50000魂の期間賞が付与されていましたが、今回の狩人祭からは、1位30000魂、2位15000魂、3位10000魂、4位5000魂、5位3000魂と5位まで期間賞が付与される仕様に変更になりました☆これにより一部の猟団により左右される入魂数の割合が減少することになると思います♪一日の期間賞の入魂付与数は50000魂から63000魂に増えていますが、おそろしい効率のシクレが来ない限り、同じ組の猟団が1位から5位まで独占することは稀でしょうね(^_^)

●祭典の証2倍イベント
これは今回限りですが、祭典の証が2倍もらえるというウマウマの仕様です☆勝ち組25枚×2と負け組5枚×2では40枚も差が付いてしまいますからこれは大きいです(>_<)100位以内に入れば負け組でも20枚×2が貰えるのでおいしいですけどね♪この特典を見た瞬間に直感しました、、、

今回の狩人祭は負ける( ̄ー ̄)タラッ

うちの猟団はこういうメリットの大きい場面で競り負けるような気がします(/_<)これもボンクラの宿命かw 

ちなみに、今回の狩人祭は現在行われているキャラクター追加サービスキャンペーンを利用してサブキャラを追加しておくと一粒で2度美味しいです  

2キャラとも勝ち組になれば、25枚×2倍×2人=証100枚(思い出200枚分)というもう半年くらいは勝ち組にならなくていいですくらいの証と思い出が集まります(*^_^*)勝ち組の100位以内に入ると140枚とか途方もない枚数がもらえます( ̄□ ̄;)ちなみに、負け組100位以下だと5枚×2倍×2人=20枚。。。

今回は是非とも勝ちたいです(o>_<)o

ということで狩人祭の注目入魂クエストを挙げてみたいと思います☆

ミラボレアス(15魂)
黒龍→祖龍ときて誰もが次は紅龍と予想していましたが、まさかの黒龍再びです☆火事場ヘビィ×4なら3分で15魂、時給180魂くらい叩き出せます(*^_^*)あとは自分の精神力との戦いですね(^_^;)黒龍は求人区では特殊な装備指定があるので、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません(/_<)私もそれほど詳しく知りませんが、又聞きの情報を過去記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090123)に載せているので参考にしてみてください♪

アクラ・ヴァシム変種(8魂)
剛種への道・尾晶蠍で尻尾を切って剛チケを貯めつつ入魂できるのが美味しいです☆さらに秘晶石や虹色のオマケまでついてきます(*^_^*)ただ、双剣が禁止されている関係上、ある程度(というか最高峰)の武器がないと尻尾を切るのが難しいので、所有している武器と要相談☆オススメは攻撃力1200↑の太刀ですね♪また、ヴァシム変種の強さに比べて入魂数は少なくて入魂効率は低めかも(´・ω・`)メインは剛チケ、サブで秘晶石や虹色、オマケで入魂くらいに考えてた方がいいと思います☆

●ヴォルガノス変種(8魂)
ヴァシム変種と同様に剛種への道・溶岩竜で剛チケを貯めつつ入魂ができるのが素敵☆ただ、こちらも剛種への道・尾晶蠍と同様にある程度の武器とPSがないとサクサク討伐していくのは難しいかも(´・ω・`)求人区ではSPVIIの麻痺ハンマーと麻痺片手剣が主流みたいですね(^_^)これらの武器はこのクエストに限らず非常に役に立つので今回の狩人祭に間に合わなくても徐々に作成するのがオススメ♪

●ドドブランゴ(6魂)

これはもはや定番ですが、猟団クエストの「しろシロ真っ白」で下位ドドブラ2頭で12魂、更に追加依頼報酬で猟団チケット3枚と大タル爆弾G2がもらえるのが素敵☆リファインアップデートで強化に猟団チケットを必要とする武具が新たに投入されているので狩人祭のドサクサに猟団メンバーでワイワイガヤガヤとチケット集めするのが良いかもしれませんね♪

ベルキュロス(13魂)
ベル素材を集めながら比較的多目の入魂が出来るのがおいしいですね☆骨髄は救済ベル様が配信されましたが、絶縁脂のレア度は相変わらず。。。

こんなところですかね☆あとはナズチで宝玉を集めつつ入魂したり、自分の欲しい素材と相談して飽きなく楽しく入魂できればいいですね♪狩人祭で大事なことは、、、

明るく楽しく入魂しましょう\( ̄▽ ̄)/

ということでしょうか☆くれぐれもお体には気をつけましょうw 

でわでわ今日はこの辺で♪