イクス娘にご用心☆

ども5.0の新武具が多すぎで全くフォローしきれていないHiroponです☆特にブースターだかターボだかロケットだかミサイルだかテポドン2号だか分かりませんが数が多すぎてワタシヨクワカラナイアルヨ(´・ω・`)

まずは昨日の呑ちゃんの記事に何点か修正を加えてるのでその告知から☆やっぱりサクッと2,3回行っただけでBLOGを書くと間違いが多いですねぇ(^_^;)一応BLOGを各段階ではある程度調べてはいるのですが、調べた先が正しいのかも分かりませんしこれ以外にも多々間違いがあるかもしれません(/_<)未確認の場合はできるだけその旨を記載するようにはしますが、信じるか否かは読者の方次第という事でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

話を新武具に戻して、とりあえず目先の防具の強化からということでイクス娘の強化を頑張ってます☆今回はこのイクス娘を用いた激運装備のご紹介です(*^_^*)

ちなみに、激運装備といえば・・・

<装備>
フェロウクレストF:報珠、音無珠G
ラヴァRメイル:剛力珠、剛力珠、怪力珠
SP腕:SP珠
ヒプノRフォールド:剛力珠、剛力珠
リオハートRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
激運、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、砥石使用高速化、自動マーキング、広域+1、SPスキル

というのが圧倒的に高性能かつ普及率が高いです(´・ω・`)通称「フラヒリ」と呼ばれているみたいですが、街を歩けばフラヒリに当たるというほど一般的な装備になっているみたいです☆この時点で最早フラヒリだけは絶対に使いたくないですねw
確かに性能は非常に高く、4.0の段階ではこれを超える性能の激運装備は存在しませんでした(/_<)でも、おかっぱ頭に甲羅の鎧、サンバの羽に白タイツという見た目が完全に私の好みから外れてしまってます(>_<)

要は頭のてっぺんから爪の先まで気に入らないのです\( ̄▽ ̄)/

私が最近使っていた激運装備は↓のようなもので、見た目としては私の歴代の装備の中でもトップクラス☆猟団でSSを撮る際の正装としても活用しています♪

<装備>
ベルバレッタF:報珠、防音珠
ノワールジャケット:剛力珠、剛力珠
レクイエムアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
レクイエムコート:報珠、剛力珠
メラングリーヴ:剛力珠、剛力珠

<スキル>
激運、攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、絆

砥石使用高速化?高速砥石を使うから問題ありません☆自動マーキング?ペイントしますよ(^_^)v私の尊敬する先輩が言っていましたが、女はオシャレに手間暇を惜しんではダメだそうです(´・ω・`)元々スキル個数が限定されていた2ndG出身の私は砥石高速や自動マーキングをつける習慣がなかったので別になくても困りませんしね♪

さてこのまま私の激運装備は進化しないかと思いきや、5.0で↓のとおり一気に進化を遂げることとなりました☆

<装備>
フェロウクレストF:剛力珠、剛力珠、剛力珠
イクスFベスト:剛力珠、剛力珠、音無珠G
ゴスペルアームSP・白:SP珠
イクスFコイル:報珠、剛力珠 
イクスFフット:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
激運、攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、ランナー、自動マーキング、広域+1、女神の赦し、火属性攻撃強化【小】、SPスキル

ゲームクリア目前です、本当にありがとうございましたm(_ _)m

フラヒリのように砥石高速こそありませんが、代わりにランナー、女神、火属性攻撃強化を加えた超高性能激運装備になりました☆激運を抜きにしても十分凡庸装備として遜色ないレベルだと思います♪あとはもう匠スキルを付けるだけですね(^-^;)ネックとしてはおかっぱ頭が復活していることくらいでしょうか( ̄ー ̄)ケッ イクスの強化については肉球のコインが手間がかかりますが、レア素材の要求が少なくソロで集められる素材も多いので時間さえ掛ければ何とかなると思いますね♪
wikiを見る限りテンプレにはなってないみたいだけど、これはちょっとテンプレとして一般化するかもしれないという予感がします(^_^;)フェロウに特典装備を固めただけで組み合わせが特殊という訳じゃないですからねぇ(/_<)そしたら別の装備を考えようかな(´・ω・`)

ちなみに、どーしても砥石高速が欲しい人はSP腕をゴスペルアームに変更するか(SP換装がなくなりますが、砥石高速がついて見切りは+3にできます)、武器スロットを2個使いますが脚をメラングリーヴにして剛力珠2個詰めて武器スロットに研磨珠と強精珠を入れればSP換装を維持しつつ上記のスキルに砥石高速がついて、かつ見た目のオシャレ度もアップ☆

ただ、スキル制限個数の10個を超えてしまうので発動しないスキルがあるのでご注意を(^_^;)スキルの優先度についてはボンクラHPの豆知識(http://mhfbonkuras.web.fc2.com/)をご参照ください☆

今回のプレミアムパッケージはちょっと性能が飛びぬけてるなぁという印象を持ちました☆スキルのインフレ化はどこなで続くのでしょうか・・・w

でわでわ今日はこの辺で♪