さよならフルベル(´・ω・`)

ども武具倉庫がそろそろいっぱいになりそうなHiroponです☆アップデートの度に作成していた防具が完成前にお蔵入りしていくのはちょっぴり悲しいものです(´・ω・`)特に私はソロで色々やりながらのんびり武具を作成しているので作成速度が速くないし。。。

今日もお蔵入りするであろうとある防具に関する悲しいお知らせです(/_<)その防具とは、、、

フルベルです\( ̄▽ ̄)/

フルベルシリーズといえば4/0アップデートの際に運営が大々的に宣伝していた新スキル「餓狼」のスキルポイントを唯一有する防具でしたが、蓋を開けてみればあまりのスロットの少なさと餓狼以外のスキルポイントの使えなさから見向きもされなくなった可愛そうな防具。。。私もベルグリーヴ以外を装備している人を生で見たことがありません(−□−)
さらに作成素材にアモナイトやら骨髄やら絶縁脂やらのレア素材が大量に要求されるというマゾさが人気のなさに拍車を掛けておりました(^_^;)
また餓狼スキルを付けるよりも斬れ味+1といった攻撃スキルを付けた方がダメージ効率が良いということもあり、トリアカというテンプレが生まれた4.0においては完全に用済みの代物(-_- )

それでも私はせっかく新しく実装されたスキルなんだから1回くらい利用してみようと日々峡谷に通って頑張っていたんですよ(^_^)q私がどれくらい頑張っていたのかは↓の過去記事を見れば分かると思います☆

緊急指令!餓狼スキルを活用せよ!
http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090308

緊急指令!餓狼スキルをリファインせよ!
http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090308

その私の努力を完全に無にする防具が5.0アップデートで登場しました(>_<)それはもう皆さんご存じの、、、

ネコ耳コスプレ装備と、、、


軍隊ごっこ装備(−□−)

5.0アップデートできっと新しい餓狼スキルのポイントが実装されるだろうなぁとは思っていましたが、まさかパッケとキャンペーンにやられるとは・・・(T_T)
特にアイルーのネコミミは、恐ろしいほどの高性能\( ̄▽ ̄)/上記の私の過去記事にも書いてありますが、餓狼スキルは匠スキルとの両立が難しいことと(二者択一なら匠を付けた方がダメージ効率が良い)、耳栓系の防御スキルと両立させることができないという2点が致命的な欠点でした(´・ω・`)
でもこのネコミミは一部位だけで高級耳栓が発動し、餓狼スキルも10ポイント割り振られ、さらには麻痺無効とガンナーを宿敵ランゴから完全防御し、オマケに幸運スキルも割り振って激運装備にまで使わせようとするんですかという、多くの装備をいらない子としてしまう可能性を秘めた装備です(/_<)
そして残りの4部位で匠&剛力スキルを付けることも可能なんて・・・。

酷い!酷すぎる!





。。



だけど欲しい\( ̄▽ ̄)/

話が逸れましたが、今後は益々いらない子になることが確実視されるベルシリーズの追悼セレモニーを開催することにしました☆と言ってもクエに行ったのは結構前ですけどね(^_^;)私動画取ってからエンコードするのが異様に遅いからw
ちなみに、猟団の豆ねえ、sharonさん、チコリンの3名に友情出演をお願いしていますo(^-^)o
ターゲットは剛種への道・棘竜のナス変種なのですが、弓(豆ねえ)・ランス(sharonさん)・大剣(チコリン)・太刀(私)というバラエティに富んだ構成です♪
私が太刀を選んだ理由は、チコリンが大剣なのでどうせなら別の武器をということと、匠スキルがなくても攻撃性能が落ちない幻雷刀【聳弧】が使えるからですかね(^_^)

装備はフルベルに剛力珠の詰め込みですが、最終強化まで完了している部位は一箇所もありません(/_<)ベルシリーズは強化が本当に大変なんですよ(´・ω・`)

<装備>
幻雷刀【聳弧】:剛力珠
ベルFヘルム:剛力珠、剛力珠
ベルFメイル:剛力珠
ベルFアーム:剛力珠
ベルFフォールド:剛力珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:剛力珠

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3,火事場+2、餓狼+2、雷属性攻撃強化【大】、風圧【大】無効、毒倍加

追悼記念動画を撮ったのでアップ☆みんな上手いですねぇ、死にそうになって粉塵で助けてもらったのは私だけという(^_^;)ちなみに私の太刀さばきには突っ込まないでください。。。

【MHF】剛種への道・棘竜エスピ変種餓狼太刀ボンクラPT

餓狼スキルは青白い餓狼会心エフェクトが綺麗でクセになりそうです☆
装備は一体どこまで進化するんでしょうかねo(^-^)o

でわでわ今日はこの辺で♪