晴天の霹靂( ̄□ ̄;)

ども久しぶりにコントローラーを握ったら動かし方を忘れていたHiroponです☆モンハンってピアノと同じでしばらくINしないと腕が相当鈍りますよね(^_^;)


突然のご連絡ですが、しばらくMHFへのINが激減してしまいそうです。
休止や引退は今のところ考えていませんが、物理的にも精神的にもINするのは難しいような気がします。



簡単に理由をご説明いたしますが、うちの相方がアメリカのシアトルへ赴任することになりました。
突然の決定事項で私にも晴天の霹靂ですが、暫くは日本とアメリカを行ったり来たりしながら1年後を目処に本格的に移住することになりそうです。
相方は仕事の都合により1ヶ月のうち10日から2週間程度はアメリカに滞在する必要があるみたいなので、ここ数週間はその準備でてんやわんや。
私も仕事の休暇をいただいて3泊5日の弾丸ツアーでシアトルで家探し&必要最低限の家財道具準備などなど何故か当の本人である相方の代わりに未開の地を奔走しておりました。



相方との相談の結果、私は仕事もあるし、相方も月の半分は日本にいる予定なので、私は日本に滞在することに。そのためMHFへのINは可能ですが、精神的にちょっとゲームに集中する気がままなりません。自分の仕事はどうしようとか、アメリカで暮らせるのだろうかとか、日本の漫画はアメリカで売ってるのだろうか(オイコラッ)とか不安が尽きません。


そのため、MHFへのINはちょっと控え目になりそうです。



ちなみに、海外からのMHFへのアクセスについて公式サポートに質問を投げていたのですが、予想以上にちゃんと回答してくれましたw


<海外や海外IPからのMHFへの接続について>
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2280.html


まさか、公式ウェブサイトに掲載までして説明してくれるとは思いませんでした(^_^)結論としては、海外からのアクセスは不可能ということですが、これだけちゃんと説明してくれれば私は満足です(●´▽`●)こういう対応って大事♪


でも久しぶりに昨日INしようと思ったら、INが不可能でした(´・ω・`)どうやらまたログイン障害が発生したようです( ̄□ ̄;)


<7月20日 ダレット ログイン障害について>
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2295.html


今は2周年イベントの最中なので特典防具とかを取りに行きたかったのですが、このログイン障害で完全に心が折れました(/_<)特典防具も取らずに終わると思います( ̄ー ̄)ケッ



狩りをする気は起きなかったのですが、何となくマイトレに行きたくなって今朝方にちょっとINしてきました☆



気分が沈んでいるときは彩音ちゃんの元気が身に染みます(/_<)マイトレポイントを10Pほど確保しておいてくれたようです♪





トントンにも久しぶりに餌をあげておきました♪静かな夜の雰囲気がちょっと哀しい感じがします(´・ω・`)




そんな訳でBLOGの更新もスローペースになりそうですが、無理せず自分のペースで進めていこうと思います☆最初は数人の方しか訪問がなかったこのBLOGも今では多いときには数百人の方が訪問しくれるようになり本当に嬉しく思っています♪
BLOGを通じて知り合った方々も沢山いるのでこれらの輪も大切にしていきたいですが、ちょっとの間私のワガママを許してくださいm(_ _)mご訪問いただいた方には心より御礼とお詫びを申し上げます。


BLOGをリンクさせていただいている方々には、今後の方針が決まった際にはきちんとご連絡をさせていただきます。
リンクをさせていただいている方やその他の方々のBLOGは毎日ご訪問させていただく予定です☆私の毎日の楽しみですからねo(^-^)o


でわでわ今日はこの辺で♪