最近マンガにはまってます(●´▽`●)

※ 今日のネタはモンハンじゃないよ♪

どもマンガ大好きなHiroponです☆お姉ちゃんがマンガやアニメが大好きだった影響もあって私もマンガとアニメはLOVE(●´▽`●)といっても自分ではライトユーザーだと思ってますw


私が読んでいたのは一条ゆかり先生とか佐々木倫子先生といった少女漫画が中心ですが、ドラゴンボールとかスラムダンクといったメジャーな少年漫画も読んでました☆少年漫画は大抵アニメ→原作の漫画へといった流れがほとんどですけどね(^_^;)

でも、猟団員のノアさんが大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」とか全然知らなかったりします(´・ω・`)昔ちょっと話を聞いたときには「何か変な絵を描く漫画ね(´・ω・`)」くらいの認識しかなくて完全スルー( ̄ー ̄)フッ
私の好きな銀魂にたまに出てくる「スタンド」というネタ元はジョジョと知ったのはつい最近のお話♪


そう、今日は完全にモンハンのネタから外れています( ̄ー ̄)ニヤリッ 最近は荷造りとか色々忙しいので、休憩時間に本や漫画を読んでいます☆MHFをやろうとすると最低でも1,2時間は欲しいけど本や漫画なら数十分ごとに細かく刻んで読んでいけるしね(*^_^*)


数日前に本屋さんに今話題の村上春樹先生の「1Q84」を買いに行ったのですが、平積みで面白い本を見つけました(^_^)


ネトゲ廃人


タイトルからしてモンハンハードユーザーの心を揺らしますwこの本は日経新聞の広告とか電車の中吊りで見たことがあったのですが、中身がちょっと気になるので買ってみました☆

内容としては、、、


超微妙・・・( ̄□ ̄;)


完全ノンフィクションってあるけど、これはただの過去にネトゲ廃人「だった」人のインタビューを載せているだけであって、ネトゲ廃人がどういうものなのかについてあまり書かれていませんし、インタビューも「私はネトゲにはまりました→仕事を辞めました→ネトゲ以外に何もやる気がおきませんでした」なんて事実関係ばっかりであんまりリアリティが伝わってきませんでした(´・ω・`)
まあ、要は買うのはお金のムダです(-_- )完全に内容が宣伝に負けてしまっています(^_^;)


ちなみに最近こんなマンガを読んでました♪


花より男子



数年前にドラマやら映画になってすっかり有名になりました花より男子ですが、私が高校生だった○年前には超流行ってました☆このマンガは女子にとってのドラゴンボールといえるほどの少女マンガの王道ですね(●´▽`●)本屋で完全版が発売されているのを見つけたので大人買いしてしまいました(/_<)
内容はイケメン男子、別に可愛くないけど超モテる主人公、ご都合主義の展開という典型的な少女マンガですが、そのストーリーは今読んでも面白いです(^_^)絵も少女マンガ特有のキラキラ感がないので男性にもオススメですねo(^-^)o
昔のマンガは読んでいるとその頃の楽しい思い出とかを思い出してちょっと懐かしい気がします(*^_^*)花より男子を読んで楽しい高校時代を思い出したりしてましたね♪


でも大人買いに2万円は痛かった/(−_−)\


でも後悔はしていないけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに最近の私の超オススメなマンガを紹介してみますo(^-^)o


ちはやふる



このマンガの内容はというと、、、


青春かるたマンガです\( ̄▽ ̄)/


かるたって百人一首ですよ!超マイナー分野じゃないですか( ̄□ ̄;)でも超面白いです(●´▽`●)
このマンガの作者である末次由紀先生は、5,6年前にSLAMDUNKを盗作したことでちょっと有名になってます(^_^;)でも盗作といってもキャラやストーリーを盗んだというわけではなくて、キャラのポーズとかコマの構図を盗用したとかだった気がします(>_<)
この盗用が原因でずっとマンガが掲載されることはなかったので、「ちはやふる」は超久しぶりの復帰作ということになります☆そんなこともあってか、このマンガはストーリー、作画、キャラクターの心情などがものすごく丁寧に書かれていて魂の込められた良作ですね(*^_^*)
現在5巻まで出ていますが、Amazonのレビューでも5巻全てがオール☆5という評判の高さです♪絵も少女マンガっぽくないので男性にもオススメです(●´▽`●)


何かオススメのマンガがあれば教えて欲しいですねo(^-^)o個人的には、のだめカンタービレのような楽しく読めるマンガや、鋼の錬金術師DEATH NOTEみたいにワクワクするマンガが好きです☆

今日はマンガ紹介だけで終わってしまいましたw

そろそろモンハンにも復帰する予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

でわでわ今日はこの辺で♪