ヨメも手なずけた?(●´▽`●)

どもアップデートの内容が意外に盛りだくさんで消化し切れていないHiroponです☆新モンス、新装備、そしてこれまで完全放置されていたキャラバンと今回のアップデートはやることが多いですねo(^-^)o


さてさて今日は昨日のカム・オルガロンの奥さんであるノノ・オルガロンの話題です☆結論からいくと、PT戦あわせて3戦目、ソロ2戦目で0死10分針10ラスタ討伐でした(●´▽`●)まあ、初挑戦といってもカム・オルガロンで大分慣れてきていたので楽な感じです♪



でもやっぱりゴリ押しでいきました( ̄ー ̄)ニヤリッ


この討伐の後に火事場でも挑んできましたが、感想としては下手に火事場をするよりもゴリ押しで一気に攻めた方がダウンも取りやすいし、タイム的には早いと思います☆また、事故死がないので安定感もありますね(*^-^*)


装備は昨日の記事で紹介したカム・オルガロンを討伐したときと全く一緒です♪



<装備>
太公望:剛力珠
アルマFピアス:匠珠、剛力珠
ゴスペルメイル:匠珠
ゴスペルアームSP・白:博士珠SP
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リオハートRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、砥石使用高速化、調合成功率+30%、ボマー、早食い



んじゃ、今日も気分的に動画を先にペタリ(´・ω・`)ノ


【MHF】HR61ノノ・オルガロン大剣ソロ討伐


ノノ・オルガロンの攻撃は一撃の威力がカム・オルガロンよりも大分低いので立ち回り自体は楽だと思います☆ノノの特徴としては、、、、


1.カムよりもピョンピョン跳び回ることが多い
2.ブレスが少ない


というのが印象です☆後者の方は人によっては良いことかもしれませんが、ブレスが少ないため尻尾を攻撃するチャンスが少なく、ノノの体力も少なくて討伐まで速いので、部位破壊を狙う人は尻尾を意識的に狙っていく必要がありそうです(´・ω・`)


尻尾狙いのオススメとしては、ノノ特有の攻撃方法である往復ピョンピョンの戻ってきたところを狙うのが一番やりやすいと思います☆



咆哮した後に、、、




ピョーンと飛んで、、、




ピョーンと帰ってくるので、、、




尻尾を狙い切り( ̄ー ̄)ニヤリッ




カム・オルガロンとあわせて10戦くらいの経験が蓄積されてきたので、咆哮抜けも大分慣れてきました(●´▽`●)大剣はモーションが大きいので抜けるタイミングが掴みにくいのが悩みの種ですねぇ(´・ω・`)




そして基本はカムと同様に後足のダウン狙いでいきました(*^_^*)オルガロンは動きが速くて特に大剣・ランス・ガンスのような動きの遅い武器では捉えにくいので、ダウンさせられるかは大きなポイントだと思います♪
ちなみに、今回の動画では無理でしたが、前足と後足にバランス良くダメージを蓄積していけば連続転倒なんてことも狙えます\( ̄▽ ̄)/




そしてやっぱり討伐するとやっぱりダンナが登場( ̄□ ̄;)




今回カム・オルガロンノノ・オルガロンを討伐して安心したのは体力が少ないということですねo(^-^)o剛種クエストは2頭同時なので、被弾の心配はもちろんのこと、そもそも物理的にソロで2頭討伐する時間があるのかが心配でした(´・ω・`)
でも、剛種の全体防御率を仮に1.3倍と仮定しても、剛種カムを20分ちょい、剛種ノノを15分ちょいで討伐までいけそうなので、2頭同時で時間をかかることを考慮してもソロ討伐は物理的に可能みたいです☆あと足りないのは2頭同時に相手をする腕だけ・・・w

私は攻撃は一撃耐えれば大丈夫という発想で剛種でもで防御570くらいの装備で行ってましたが、剛種オルガロンは2頭に連続被弾の可能性があるので流石にそれじゃ厳しそう(^_^;)ちょっと高防御力装備を作成してから討伐を目指したいと思いますo(^-^)o

また遣り甲斐がありそうで楽しみです(●´▽`●)

でわでわ今日はこの辺で♪