やり残しイベントはないですか?(´・ω・`)

どもイベント消化にラストスパートをかけているHiroponです☆3周年記念イベントって何か大量にあって消化するだけで疲れてしまう今日この頃(´・ω・`)まるで夏休みの宿題を追い上げる小学生のようになっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて7月から開始していた3周年記念イベントも残すところ10日程度で終了☆すっごい長い配信でしたが、まだまだ配信されるから後回しでいいや、みたいな人も結構いたはず( ̄ー ̄)ニヤリッ そう、私のことですw


と言うわけで今週は時間があればラヴィをやりつつイベントの消化にも精を出しています♪イベントの武具って後から上方修正されたりすると入手不可能になってたりするんですよね(^_^;)

取り敢えずここ数日頑張っていたイベントはこんな感じ☆



<ハンターズギルドからの挑戦状>






個人的には3周年イベントの最難関\( ̄▽ ̄)/装備がキノスシリーズ指定なので未強化だと防御力が低すぎて雷光虫でダメージ40くらいの難しさ(/_<)怒りラージャンの攻撃とかは余裕で一撃で剛種と戦っているような気分でした(´・ω・`)
ソロでやるとラージャンが30分程度、ナスが閃光漬け北斗で15分程度、峡谷夫婦が40分程度の長期戦\( ̄▽ ̄)/とってもきつかった、、、その一言に尽きるイベントでした☆ちなみに、イベント武具の性能が上方修正されるとの噂があるので個人的にはキノスシリーズの上方修正に期待o(^-^)oヒメロスとか上方修正されると神防具になる可能性を秘めてると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ




<龍へといざなうモノ>






イベントにしては珍しく優秀な武器が貰えますが面倒くさいの一言に尽きます(^_^;)素材が基本1個しかでないのでテオとクシャを10匹ずつ計20匹狩るのはPTでも面倒くさいですよね(´・ω・`)ソロでコツコツやってきましたが現在私は2本目を作成中(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実はゲキリュウノタチはレア5では最高峰の龍属性太刀になるので作っておいて損はないと思います☆レア5韋駄天とか来たら最適解になる可能性もo(^-^)oちなみに、9.0のレア度修正前はレア4で無類の龍属性太刀だったのに惜しい。。。




<レッツノータッチ>






運営ってプレイヤーのストレスを爆発させる天才よねって思うクエスト☆ニャキでメラルーとか酷いとか思いながら闘技場に入ったらもっと酷い状態でした\( ̄▽ ̄)/でも意外に呑ちゃんのローラー突進が良い仕事をしてくれてソロでも安定して5分程度でクリア可能なので楽なイベントの部類に入ると思いますo(^-^)o
このイベントで作れる肉球ランス【よん?】は麻痺370という浮岳槍【極楽浄土】(麻痺410)を除けば最高の麻痺値を誇るので作っておいて損はないと思います♪ちなみに、途中強化の段階だと同じレア度を比べて仕えなのでこちらは低レア用に2本作らなくても大丈夫☆




<三頭を斬る>






武器を作るまでが結構大変なクエスト(^_^;)ソロなら絶対にサブクリがオススメです☆このイベントで作れる強化型機械大鋸(攻撃力1152、雷150、睡眠400)は非課金睡眠大剣としてはキングナルコレプターを越えて現状最高性能を誇るので是非作った方がいいですね♪カリバーンがない人には嬉しいイベントだと思いますo(^-^)o
ちなみに、レア4の正式採用機械大鋸(攻撃力864、雷100、睡眠330)は同じレア4のカルシウムSPIII(攻撃力864、睡眠280)に切れ味では劣るものの基本性能では上回っているのでレア4韋駄天ではカルシウムを越えて最適解になる可能性も秘めています(●´▽`●)でもこのために素材30個を集めるかは考えどころだと思います(^_^;)



この辺りのイベントはやっておいて損はないかなと思って奮闘中(*^_^*)個人的には三頭を斬るが面倒くさすぎて辛いです(/_<)



皆さんもやり残したイベントがないかしっかり確認しておきましょう(* ̄∇ ̄*)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・攻略ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)