HR900試練プレンジ解放( ̄ー ̄)

どもネームカラーは黄色が好きだったHiroponです☆黄色は色合い的にも好きだし、名前がくっきり見えて良いんですよね(●´▽`●)それにラヴィに参加しようとする時にオレンジばっかりだとちょっと引いてしまうので、そこで私が黄色ネームで気休めの安心感を提供したかったんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そんな黄色ネームで止めていた私ですが、、、






ついにオレンジネームへの扉を開けました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



俗に言うプレンジってやつです\( ̄▽ ̄)/先週ついにHR900を越えたのですが育児に勤しんでいてBLOGの更新をサボりまくり(^_^;)色々なお店に日々ベビー服を見に行ってキャッキャしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて私はしばらくの間HR899で止めていたのですが、進化武器を強化しようとしている内に派生後進化武器の強化がHRで詰むことが判明( ̄□ ̄;)
派生後進化武器は派生後Lv70にするにはHR800、派生後Lv80にするにはHR900、派生後Lv90にするにはHR999になっている必要があるみたいです(´・ω・`)



ちなみに私の進化武器は、、、





大蛇ノ大鉈【燦然】Lv75( ̄ー ̄)ニヤリッ



燦然Lv75なのはSRの関係でレア11で止めているだけで、SRを上げれば貯蓄ゲキでLv80まで上げられる状態にはなっています(* ̄∇ ̄*)大剣SRも600を越えて700が見えてきたので燦然の強化も目前に迫ってきているので、夢の派生後Lv100を目指すにはオレンジネームは最早避けられない状態に\( ̄▽ ̄)/



というわけで、、、





超久しぶりの紅龍ソロです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに紅龍の大剣ソロをしたのは約2年ぶり☆2年前は当時絶大な威力を誇っていた双龍剣【天地】が欲しくてソロ挑戦したのですがこの2年間で時代の流れを強く感じました(^_^;) 
まず当時文句なく最強武器の1つと言われた双龍剣【天地】の地位は完全に地に落ちて今では担いでいる人すらほとんど見なくなっちゃったし、ガン一択と言われていた紅龍さんも今では渇愛さんの登場で片手でサクサク狩られる存在に\( ̄▽ ̄)/

ちなみに、私が2年前に討伐したときは、スキルカフもないし、そもそも上位装備で挑んでいたとか懐かしい思い出です♪私の過去の紅龍大剣ソロ記事を見ると懐かしさと共に自分の卒業文集を読むような恥ずかしさを感じるのはBLOGをやっていてちょっと良かったなと思える瞬間かも(●´▽`●)オンラインゲームなんて引退したりサービスが終了したらそれまでだけど自分の軌跡を形として残せるのはいいことですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



取り敢えず大剣との相性は最悪の紅龍さんですがこんな感じの装備で行ってみました☆



<HR900試練装備>






(装備)

カフ:爆撃剣カフSA1
巨龍剣【オリンポス】
アイルーのネコミミF:剛力珠
ディールFジャケット:斬鉄珠、斬空珠G
テクストFアーム・紫:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アルマFコイル・黒:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アルマFフット・黒:剛力珠、剛力珠、剛力珠


防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6


(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、麻痺無効、火事場力+2、餓狼+2、爆撃剣+3、ランナー、高級耳栓、業物+1










何このスキルインフレコワイ( ̄□ ̄;)今回は餓狼で火力UPし、爆撃剣を付けて硬化対策を試みてみました☆でも爆撃剣だけじゃ硬化解除には届かないので爆弾を活用☆さらに大剣の溜め2以上は弾かれ補正がかかって硬化状態の肉質10でも弾かれなくなるので爆撃剣晶も爆弾もなくなったらひたすら溜め2↑で攻撃(^_^;)



結果、、、





30分針とイマイチな結果でした(´・ω・`)ショボーン



約10分で硬化、約28分で硬化解除、31ラスタで討伐といった感じですが最初は勝手が掴めずに石頭で弾かれたりしていて、やっと慣れてきたと思ったら終わっちゃったという。。。






ちなみに乙女の願いに助けられなければ余裕の3死だったので、もうちょい立ち回りを練って練習してから挑戦すれば良かったかなとちょっと後悔しています(´・ω・`)次は最後の試練として祖龍たんが待ち構えているのでもう少し考えてやろうかなo(^-^)o


一応恒例なので動画を載せますが、神プレイにはほど遠いのであしからず♪


【MHF】HR900試練紅龍火事場餓狼大剣ソロ


さて私の燦然さんがLv90になる前にはHR999にしておきたいですね☆いやそれにしても派生後Lv80以降の強化必要ゲキが泣きそうになるほどマゾい\( ̄▽ ̄)/あと一体どれだけのラヴィを狩ればいいんでしょうか(^_^;)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)