大剣SR、ついに完結!


「大剣ですが参加よろしいですか?」と言い続けて数ヶ月、、、






さよならプレウスさん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども入魂祭の度にプレミアで大剣SRを上げ続けているHiroponです☆SR500を越えた辺りから一気にSRの上がりが遅くなるのでとっても大変でした(/_<)入魂ついでなら少しは気が紛れてやる気が出ますよね♪しかも週末だとダンナ様も育メンとして活躍してくれるので楽だし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


SR700に上げるまでに一体何回プレミアをしたのか数えるのがコワイ\( ̄▽ ̄)/少なくともSR600から700まで上げるのにプレミアを2回使ったことだけは確実( ̄□ ̄;)大剣でSR700まで上げるのは茨の道でした(´・ω・`)火力自体は他の武器に劣るとは思いませんが何せイメージが悪いので、念のため「大剣ですがよろしいですか?」と聞くのは私の中での礼儀作法w





私は特定の武器指定や排除はせずに募集していましたが、SR300以降でキチンと装備を整えてくれる人が4人いればどんな武器種でも1穴1ラスタは可能でした☆大切なのは武器自体の火力よりもチームワークだと思いますo(^-^)o効率重視の人がいて周りのプレイヤーに合わせない人がいると逆に1穴で終わらなかったりして効率が超悪化とか良くあるお話(^_^;)
そして、その効率重視の人が抜けて同じ武器種のライトボウガンさんが入ると上手に2麻痺と3麻痺を調整してくれて1穴1ラスタ超安定で気持ちよく連戦、とかも良くあるお話(●´▽`●)10秒〜20秒もいかない効率を求めてPTを探す人って、PTを探す効率は考えないのかしら☆


ただ、効率重視ばかりする人もどうかと思いますが、プレミアムはお金を払って同じクエストを連戦する以上、効率重視じゃなくてもあまりに遅いのは避けたいと思う人が大半だと思います☆
だからプレミアムに課金をする前に1人でも多くの人と気持ちよくプレイするために最低限の準備を整えて行った方が望ましいのは事実だと思っています♪もちろんこれは装備自由、効率非重視部屋でプレイする場合には当てはまりませんが、通常の火事場部屋に入る場合には共通して当てはまることだと思いますね(*^_^*)


<プレミアムの準備>
※ 私目線ですが上にあるものほど必要性が高いと思います☆






1.アタッカーとなりうる片手剣、双剣、太刀、ランス、ガンスは業物2装備
2.麻痺役となりうる片手剣、狩猟笛、太刀、ランス、ガンスは麻痺剣装備
3.ライト、ヘビィは最速・無反動・装填UPにランナー装備
4.大剣(集中ない場合)、ハンマー、弓は特4、大4、特3装備のどれか
5.片手剣、ランス、ガンスのアタッカーは業物2に加えて効果持続
6.大剣は集中+1↑の集中装備
7.ハンマーは狩人珠のKO術
8.ランナー
9.早食い



特に必要なのは片手剣の麻痺剣装備は必須だと思います(´・ω・`)火力役の片手剣は同じSP7で比較すると火力が低いと言われている大剣、ガンス、弓よりも厳しい(/_<)他方、麻痺役としては非常に優秀なので個人的には片手剣は火力役をせずにボウガンと同じように麻痺役としての立場を重視した方がいいと思います♪


あと絶対にやってはいけないのが弓に麻痺役をやらせることですね☆弓は拡散弓を使っても麻痺速度は速くないし、何より火力1.5倍の強撃ビンを使えなくなるので他の武器種が麻痺役をやる場合に比べて火力の低下が著しいです(´・ω・`)だから弓の人は麻痺役をやってはいけないし、逆に周りのPTの人は弓に麻痺役をやらせてはいけません(*^_^*)


ハンマーのKO術は是非欲しいです☆ハンマーはKO術がないと1麻痺目の縦3×2でスタンが取れないので(レウスの気絶値160、縦3の気絶値は15+15+48=78×2=156)、1麻痺でスタンが取れないと2麻痺までの首振り中でほとんど火力に貢献できずに片手を下回る低下力武器になります( ̄□ ̄;)ただ、ハンマーは火力が低いPTでも3麻痺+1スタンで1穴捕獲に持っていける点は便利なので、火力が足りないPTのお供としては心強いですねo(^-^)o


さてSRでもレア12が担げるようになったので、ついに私の大蛇ノ大鉈【燦然】も強化( ̄ー ̄)ニヤリッ 派生後Lv76で随分止めていたので感無量です(* ̄∇ ̄*)






取り敢えずはキリの良いところで派生後Lv80まで強化しておきました(●´▽`●)派生後Lv90のバチバチがもう目前まで見えてきましたよんo(^-^)o



そして何より、、、





大蛇ノ大鉈【燦然】でガード斬り始めました( ̄ー ̄)ニヤリッ



大剣は私にとって初のSR700ですが達成感で満たされています(* ̄∇ ̄*)でも、もうSR600〜700の苦行は経験したくないですねw





でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)