沈黙大剣終了しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は超ギリギリでした、、、






カタストレーター完成です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




ども武器を作るのが久々に苦痛だったHiroponです☆沈黙大剣の素材99個攻めは剛種武器を作るより厳しいと思います(/_<)そしてアップデートで素材緩和と言いつつ今よりもマゾくなるってどうなのよ( ̄ー ̄)オイコラッ 靱尾とか救済クエつかっても9個集めるより永久凍土99個集める方が早いと思いますw



最後のラー変種は自分で野良募集してたら意外に駆け込み需要が多いのか即集まってくれたり☆私は「成就ラー変種 毒飯火事場自由」で募集してました(●´▽`●)私は睡眠剣+3装備で火事場して寝かせて尻尾にタメ4という自給自足でやってました\( ̄▽ ̄)/睡眠剣+3なら6斬で寝るのでPTの方に待ってもらえば安定して尻尾切断が可能(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私が責任持って寝かしてタメ4当てるまで死ななければ3〜4ラスタで回るので、お守り効果と合わせて集まるのが早かったです♪







火事場タメ4ならリヒトヘルトでも一撃で切断ラインまで届くので他のPTメンバーが一撃斬って尻尾切断完了です( ̄ー ̄)ニヤリッ ただタメ4は当たり判定が厳しいのとラーの尻尾の当たり判定が狭いので大剣が張り主になってホスト取るのがオススメ☆キリンでも何でも大剣の睡眠タメ4を生かすなら大剣ホストが良さげです(●´▽`●)







あと今回気がついたのですが一昔前はラージャンの怒り時に睡眠タメ3で尻尾を斬って蓄積値を超えると尻尾が切れないとか蓄積値がリセットされるバグがありましたがいつの間にか修正されているっぽいですねo(^-^)o怒り時に睡眠溜4を当てたときも追撃の一撃で切れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ラージャンをやるといつも剛種武器の氷大剣が欲しいって思います(´・ω・`)氷剛大剣と言えばフォルテさんが今まで圧倒的な存在感を示し、月讀さんも全く違う意味で圧倒的な存在感を示していましたがフォワード1でついに立場が入れ替わるようです( ̄ー ̄)ニヤリッ




ついにあの月讀さんが、、、






HC剛種武器化するみたいですヽ(●´ー`●)/



この性能なら氷大剣としてはダントツのTOPだし、無属性大剣としても燦然、雷切の大当たりに次ぐ性能を誇るので強いの一言☆今までの性能はこの飛躍のための前振りだったんですよ、きっと♪でも素材にHC剛種ガロン素材が要求されたら相当厳しいんですけどどうなんでしょう(^_^;)個人的にはガロン夫婦の上位素材で勘弁してもらいたいところです(* ̄∇ ̄*)いやその前に月讀さんを作る作業から開始しないとw


フォワードは秘伝防具の強化も公表されて全体的に武具の性能が飛躍的に伸びそうですo(^-^)oでも大剣秘伝の体力と回復速度は変わらないのが非常に残念(´・ω・`)


取り敢えずアップデート前に沈黙大剣が終わってスッキリとした気分でアップデートを迎えられそうです☆フォワード1の当日にガッカリしたことがないことを期待(●´▽`●)大きな不具合がないことを期待♪不具合が来たらNポイントの補償がもらえることを期待してます(ぇ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)