フォワード1開始ヽ(●´ー`●)/



ついにモンハンもここまできたのね、、、






モンスが魔法を使い始めました( ̄□ ̄;)




ども1日遅れでアップデートに参加したHiroponです☆アップデート当日はINしたかったのですが、色々忙しくて断念(´・ω・`)今回のアップデートはどうやら実装される武具、新モンスのルコ、HCモンスの全てが小出しにされるみたいなので急いでINしなくてもいいかなってちょっと思ってる私がいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



取り敢えず新モンスのルコディオラにソロで行ってきましたが、あらゆる意味で今までとは毛色が違うモンスなのに驚きました\( ̄▽ ̄)/どちらかというとモンハンよりドラクエに出てきそうなモンスというのが感想です(^_^;)




だって、、、






これ一見モンハンに見えないじゃないですか\( ̄▽ ̄)/




モンスターハンターといえば私のイメージは村で狩猟生活を営みながらモンスターを狩って食料を集めたり素材で武具を整えて更なる強力なモンスターを狩りに行くというイメージです☆ところが、最近のMHFはメゼポルタという街に屈強なハンターが集結し、強力なモンスターを討伐して勲章(剛種チケット、討伐の証、SR魂)を集めて強力な武具を作成して自慢をするというイメージになってきました( ̄□ ̄;)
生活用品は基本的に街で帰るのでお肉なんて焼く必要ないし、生肉の調達も不要(^_^;)装備は固定報酬の紙切れを大量に集めると強力な装備ができるので素材集めというより紙切れ集め、狩猟生活というより腕自慢が主流ですね\( ̄▽ ̄)/これが良くも悪くも今のMHFだと思います(´・ω・`)



今回の新モンスのルコディオラちゃんもそんなモンスターハンターの変化を象徴するかのようにこれまでのモンスとは一線を画する存在だと思います☆良くも悪くもねw




最近のモンスターは、、、






凄いビーム撃つようになりましたね(* ̄∇ ̄*)ネー




まあこの程度のビームならベル辺りからおかしなビーム撃ってたしHCラージャンとか何でもありになっているのでいいとしましょう♪いやビームは良いんですよw




ちょっと嫌なのが、、、






勝手に引き寄せられたり( ̄□ ̄;)








勝手に弾かれたりすることだったりします(´・ω・`)




初見はソロで行きましたが動きに慣れなくてあんまり攻撃できませんでした(/_<)特にタメ4の機会はブレス中くらいしか溜めるチャンスが今のところ見あたりません\( ̄▽ ̄)/エリア移動の時に着地地点で溜めて待ってたら外に弾かれて空振りとか何ですかこれ、、、(^_^;)どうやら上のSSのようにルコちゃんから波動が出ているときは斥力が働いてルコちゃんの周りに丸い黒い円が出ているときはその円の中では引力が働くようです( ̄□ ̄;)




タメ4は使いにくいですが、、、






ブレスをガード斬りで流したり( ̄ー ̄)ニヤリッ








咆哮をガード斬りでカウンターできるみたいヽ(●´ー`●)/




今までババコンガみたいに汚物を投げてくるのはモンスターとして分かるけど触りもせずに岩や木材が浮かんで攻撃してくるとか完全にモンスターハンターのモンスターではなくドラゴンクエストのモンスターですね(^_^;)そのうちハンターも魔法使って大剣から飛ぶ斬撃とか出せるようになりそうです\( ̄▽ ̄)/面白い面白くないかは別として個人的にはちょっとモンスターハンターじゃなくなってきたかなという感じはしますね。。。



あと下位の割には相当強くて15ラスタで討伐完了☆グレンさんとかもそうでしたが最近の新モンスの下位モンスは少なくとも下位ハンターではちょっと厳しいレベルのモンスが多いですね(^_^;)もうちょいバランス調整しても良いんじゃないかなっていう気もしました(●´▽`●)このモンスだと入門区で下位PT組んで行く気が中々起きないですねぇ(´・ω・`)







最終的な感想は面白いつまらないというよりも今までと毛色があまりに違いすぎたのでちょっと戸惑っているのが正直な感想です(^_^;)CAPCOMさんのモンスターハンターというよりバンダイナムコさんのゴッドイーターに出てきそうなモンスかなと思いました☆見た目も違うし、動きもちょっと生物的なものというよりハリーポッターとかの映画に出てきそうなファンタジーモンスターですしねw
今の段階では良いとも悪いとも言い難いですがもうちょっと狩りをしてみようと思います☆でもこれは好き嫌いが分かれそうなモンスであることは間違いないかも\( ̄▽ ̄)/




フォワード1は始まったばかりですからのんびり楽しんでいこうと思います☆




でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)