ヴォルたん被り始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このデザインは、、、






うん、悪くないと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



どもMHFの被り物は結構好きなHiroponです☆バケツとかネコとか馬とか中々特徴的で面白いから好きなんですよね(●´▽`●)ただ自分の装備に組み込んで実際に使うかどうかは別の話ですけど\( ̄▽ ̄)/



そしてついに被り物も、、、






ここまできたかという感じですね(* ̄∇ ̄*)ネー



もはやヴォルたんの頭フェイクというよりヴォルたん全身をそのまま被ると言った方が的を射ている今回の装備\( ̄▽ ̄)/久々に見た目で笑える装備が実装された気がしますヽ(●´ー`●)/いやいいよこの装備、ネタ的に可愛いし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ヴォルさんの良いところ、、、






見た目に負けない素敵な性能ヽ(●´ー`●)/








すらりと伸びたうなじ(?)(●´▽`●)








口からさりげなく見える私の瞳(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



非課金でこの性能は素晴らしいですが実際に使うかというと、、、\( ̄▽ ̄)/見た目が特徴的だけどスキルもダントツなのでこればっかりがメゼポルタに溢れるとそれはそれで面白くない(´・ω・`)ケルビフェイクみたいに地味な性能だけどたまにPTで見るとホッコリする装備的な位置付けだったらこだわりを感じられて良かったかも、というのは贅沢な悩みです(* ̄∇ ̄*)ダヨネ


ちなみに性能は素晴らしいけど絶対に必要かというとそうでもなかったり☆今は通常弾強化は毒瓶Gで付けられるし、最大数生産はボウガンにはあんまり必要なく逆に他のスキルを増やすと狙い撃ちがスキルアウトされて邪魔だったり、精密射撃も今では装備が豊富に揃っていたりします(*^_^*)またHC用に超耳を併用しようとすると超絶Xの方が火事場との両立がしやすくて良い装備を組めますしね(●´▽`●)ただ、非課金で特4狙い装備とかを組もうとすると必須になるようなので使う使わないは別として手元に確保しておきたい装備ですねo(^-^)o



さて肝心のヴォルさんはというと、、、





燃えてます、私が( ̄ー ̄)ニヤリッ



勝手にHC仕様のヴォルたんと予想していたけど通常種でもHCでもない第三のヴォルさんで、這いずりやブレスの後にナス希少種の炎のような残り火があって触れると急速に体力が減少するので火事場状態だと危険\( ̄▽ ̄)/でも慣れると逆に体力MAXから簡単に火事場できるので火事場したい人にとっては便利だったりします( ̄ー ̄)ニヤリッ







また状態異常耐性もおそらくHC仕様で蓄積値が2倍になってるっぽいので麻痺スタンハメとかは厳しそうですがサイズ・体力・攻撃力は控え目なのでPTならクリアは簡単そう☆ちなみにラスタ付きソロだとレア6のドン・スピアで火事場11ラスタでした(^_^;)連戦には厳しいけど剛種武器クラスならソロでも早そうですし、SRPも1500もらえるのでそこそこ美味しいのが救いですかね\( ̄▽ ̄)/ソロやったり野良やったりのんびり集めていますが、来週の狩人祭で入魂対象になっているので来週の入魂祭からは本格的に集めます( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに強化素材って、、、






燃えたぎる黒殻×9ネオジムメモ×9、メルクリメモ×9、黄金の毛×21、金獅子の尖角×21、魚竜種の厚鱗×15、魚竜種の重牙×15、魚竜種の特上ビレ×15、古龍種の剛尾×9、古龍種の剛翼×9、飛竜種の剛翼×9、飛竜種の重牙×9、溶岩竜の鋭牙×30、溶岩竜の堅殻×12、溶岩竜の上ビレ×24、溶岩竜の上鱗×21



マゾすぎます\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



性能からするとFX級なのでこれくらいの強化素材でもおかしくないかもしれませんが、燃えたぎる黒殻9個だけでもマゾいのに剛翼9個とか黄金の毛21個とか結構厳しいなぁ(´・ω・`)ヴォルさんが実戦投入されるのはしばらく先になりそうです(/_<)




1つ言えることは、、、







この装備よりは見た目も性能も良いでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ



課金装備よりも見た目・性能・ネタと全ての面で上回っている非課金装備は魅力的ですねo(^-^)oしばらくはこのクエストの募集が流行ることになりそうです(●´▽`●)それにしても黒殻が出ません(/_<)2%ヒドスw




でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)