秘伝防具はコーラルFへヽ(●´ー`●)/


これを被る度に思わずにはいられない、、、






もっと他のデザインは考えなかったのかと、、、(´・ω・`)



ども毎日コツコツと魂を集めて秘伝防具を作成しているHiroponです☆魂を3200枚も集める途方もない作業を要求されますが少しずつでもやっていれば着実に完成には近づくので頑張っています(●´▽`●)個人的には時間が長く募集も制限される燦然よりは簡単だから何とかなるかなと思ってたり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いつから作り始めたかも忘れちゃったけど、、、






やっと全身コーラルFになりましたヽ(●´ー`●)/



一日大体10〜20枚を目安に集めていますがここまで作るのも結構大変です(´・ω・`)フォワード1から全てのスキル値が+4になったので全身フル強化しなくても全身FXがLv1まで到達すれば剣聖+剛力珠10個で一応実戦投入は可能になります☆特に剣聖の攻撃補正が1.1倍から1.2倍に上方修正されたことによりこれまで匠>剣聖だったのが剣聖>匠になったので使い勝手が良くなったのも大きいですねo(^-^)o



コーラルFXのLv1だとこんな感じの装備になりそうです☆カフが余るので入れるのは何でもいいと思いますが睡眠剣カフが無難かな(*^_^*)





(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
コーラルFXヘルム:剛力珠、剛力珠
コーラルFXメイル:剛力珠、剛力珠
コーラルFXアーム:剛力珠、剛力珠
コーラルFXコイル:剛力珠、剛力珠
コーラルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:555 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

(スキル)
攻撃力UP【特大】、大剣技【剣王】、ダメージ回復速度+2、見切り+3、体力+30、火事場力+2、集中+2、睡眠剣+1



ただコーラル一式にすると龍風圧無効が付けられないのでHCクエストでの仕様機会は限定的(´・ω・`)用途としてはガノやザザミといった壁モンスに対してドヤ顔で装備していくくらいしかないかもしれません\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪まあ大事なのは大剣愛ですよ、大剣愛( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして相変わらず絶対に許せないのが体力+30ですね(´・ω・`)これだと体力+50じゃないから結局弁当や秘薬が必須だし栄養剤で火事場できなくなるのでむしろ有害なスキルです(/_<)大剣の秘伝防具のスキルは本当に見直して欲しいです(´・ω・`)



ちなみに匠特4装備と比較してどれくらい違うかについては剛種キリンの角へのダメージでザックリと期待値ベースで比較してみると、、、



(無属性SP7の場合)
匠特4−縦斬り:98.7dmg、溜め4:403.2
剣聖特3−縦斬り:102.7、溜め4:418.6



(大蛇ノ大鉈【燦然】の場合)
匠特4−縦斬り:115.5dmg、溜め4:459.5
剣聖特3−縦斬り:126.2、溜め4:502.6



大剣はモーション値と武器の攻撃力が高いので剣聖を生かすとしたらデフォ白ゲージがないと効果は薄いみたいですね(´・ω・`)そうすると武器の選択肢は燦然、ニゲル、オリンポス辺りに限定されそうです( ̄□ ̄;)




<秘伝防具途中経過>



(最終強化まで)
序 425/425  100%
中 469/975  48.1%
極 253/1375 18.4%
天  51/425  12.0%

合計1198/3200 37.4%

残りの必要魂数=2002枚
必要HCチケ=2002×3=6006枚/現在の所持枚数=6367枚



モスマラソンだけは絶対にしたくなかったのでラヴィで貯めたHCチケの管理は結構キッチリやってます( ̄ー ̄)ニヤリッ 無駄な魂集めを防ぐためにHC武器すら作ってないお陰でモスマラソンは回避できそうです♪フルFXまでなら中魂が約500枚、極魂が約250枚だけなので現実的なレベルまで見えてきたかな☆というか正直大剣の秘伝防具を作っている人が巷にほとんどいないので私的には特別感があって嬉しいので頑張れますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに、、、






頭をルコバレッタに変えるだけで可愛くなる不思議ヽ(●´ー`●)/



ルコバレッタのデザインは個人的には過去バレッタの中では一番好きですね(●´▽`●)頭さえ可愛ければ大剣秘伝防具のデザインは二の腕のチラ見せとか腰が可愛くて結構いいと思うんですよね(*^_^*)ちょっと惜しいですね(´・ω・`)



さて少しずつですが秘伝防具の作成も頑張っていこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)