今週のノルマ( ̄□ ̄;)


今週が終わると見たくない顔があります、、、






この顔です( ̄ー ̄)モウイイヨ



ども入魂祭中は色々宿題を処理したいHiroponです☆入魂祭中は新規イベントクエストや衝撃クエストがないのでやり残しを消化するには良い期間だと思います(●´▽`●)その宿題が入魂対象になっていれば少しお得な気分にもなりますしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さて今週の入魂祭はポイント3倍イベントなので新鮮みはないけど祭ポイント的には美味しいですねo(^-^)o祭ポイントで古龍素材が交換できるようになったことと剛猫武器の存在、爆撃ビンの台頭のお陰で祭ポイントはいくらあっても困らなくなったので嬉しい人も多いんじゃないでしょうか♪



さて私はというと、、、






ひたすら黒弾ヴォルさんに通ってますヽ(●´ー`●)/



燃えたぎる黒殻を集めながら8魂入魂できるのは一石二鳥でいいですねo(^-^)oただ、高性能だったこともあってか必要な人は配信直後に集めてしまったのか3鯖では募集は少なめ( ̄□ ̄;)将来的にヴォルヤマトさんを作ろうと思っている人は野良でスムーズにPTを組む最後のチャンスかもしれません\( ̄▽ ̄)/

ちなみに今週の隠れたオススメクエストは『サブの美学act01』ですね☆剛翼とかに目がいってしまいがちですがヴォルヤマトの強化は何気に溶岩竜の上ビレ24個がマゾいのよね\( ̄▽ ̄)/





溶岩竜の上ビレは上位ヴォルの部位破壊5%で入手できる素材ですが部位破壊だけで集めるなら入手期待値ベースで見ると上ビレ24個を集めることは剛翼で言えば48個、燃えたぎる黒殻で言えば約45個集めるのに匹敵するほどの入手困難素材です\( ̄▽ ̄)/一応猟団クエストのおあついデートで基本23%で入手もできるのでこちらだと比較的集めやすいけど猟団クエで参加者が限定されるし、ヴォル討伐を繰り返すのは流石に飽きちゃいますよね\( ̄▽ ̄)/





サブの美学act01ならサブのヒレ破壊してサブクリ1ラスタで報酬60%で入手できるのでダントツの最高率☆フロンティアクエストの数が増えたお陰でこのクエストはあまり配信がされていなかったのですがこのタイミングで配信されたのは運営が気を利かせたんですかね(●´▽`●)来週のエクストラに残る可能性もありますが次の配信は不確定なので上ビレは集めきっておくのがオススメですo(^-^)o



それはいいんだけど、、、






この出なさっぷりは酷い(´;ω;`)グスン



同じ位置に出てくる堅殻にガッカリ感は異常(´・ω・`)報酬術が発動して黒い報酬が4個出てきてキターと思ったら全部堅殻とか、、、\( ̄▽ ̄)/これを9個集めるのは中々骨が折れそうですが入魂がてら集めるのであれば頑張れそうな気がします☆


入魂祭中は取り敢えずヴォルたんを最優先に空いた時間でサブの美学、HCクエストや入魂的に美味しいクエストでも行こうかなと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ SRPと入魂的には月と太陽や上位ルコ、魂&SRP的にはHC上位テオ辺りが美味しいんじゃないかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


皆様も無理のない範囲で入魂頑張ってくださいo(^-^)o



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)