耐震装備でけた( ̄ー ̄)ニヤリッ


久しぶりにやると結構疲れるよね、、、






呑ちゃんの餌付け作業\( ̄▽ ̄)/



ども最近着々と装備作成を進めているHiroponです☆シーズン10までは結構汎用装備が1つあればほとんどのクエストをこなすことができましたが最近はHCモンスのために専用装備を組むことが増えてきました(●´▽`●)登録できる装備セットが増えたのもいいですしねo(^-^)o


さて今週は特にやることがなかったので狩りに精を出すというよりも普段中々腰が重くてやらないことを消化してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そんな経緯で冒頭のSSの呑ちゃんへと至るという\( ̄▽ ̄)/



ずっと作ろうと思ってたんですけど、、、






パリアFXメイルがやっと完成ですヽ(●´ー`●)/



巷ではランス装備として普及しているパリアFXですが私の狙いは耐震+2装備と水属性攻撃強化装備です( ̄ー ̄)ニヤリッ
耐震装備を組もうとすると匠と耐震のスキル値が優秀だし、太公望の強化に備えて水属性攻撃強化装備を組もうとするとやっぱりパリアが優秀なんですよね(^_^;)個人的には頭以外の4カ所全部のFXを作りたいくらいですが翼的に厳しいし何より見た目が、、、(/_<)



<肉付け職人への道>






心得1:速やかに呑ちゃんを満腹にすべし
心得2:満腹な呑ちゃんを速やかに怯ませるべし
心得3:軟骨が出なくても呑ちゃんを恨むべからず



あくまでも私の体感ですが呑ちゃんは満腹になるまでに時間が掛かると嘔吐の回数が減る気がしますし、満腹後に呑ちゃんがゲップをするとお肉を消化するのか嘔吐の回数が減っちゃうような気がします(´・ω・`)だから効率よく軟骨を得るなら呑ちゃんを即満腹にさせて火事場で一気に怯ませるのが良さそうです(●´▽`●)





武器は武器出しでお肉を置けてガードも出来る片手剣がオススメ☆装備は匠、ガード性能、気絶無効、高速採取がデフォルトで付いているハーヴェスト(又はフレイヤ)が神装備ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ちなみに狩人珠スキルで刹那の守りがあると便利です(●´▽`●)刹那の守りはガードのノックバックをなくして、さらに回避行動に移せるのでお肉設置→ガード回避と快適に餌付けが出来るのと呑ちゃんは突進やら岩やら削りが大きいので刹那の守りで削りをなくすと回復の手間も不要♪何よりゲーム性が増して面白いですo(^-^)o





45分掛けて8回吐かせて7個って少ない気もしますがこればっかりは運なのでしょうがないですね(´・ω・`)後は3回以上吐かせると基本報酬でも出るようになるので大体フルで吐かせれば1クエ10個くらいが目安だと思います(*^_^*)FX素材が1クエで10個入手できると考えるとパリアFXは他のFXに比べると難易度は低めですねo(^-^)oやはり問題は剛翼。。。


一応作った耐震装備はこんな感じ☆



<睡眠剣耐震+2装備>






(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
イーリスピアスSP:強腰珠SP
パリアFXメイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガノスRアーム:剛力珠、剛力珠、眠剣珠G
ブレイズFコイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:675 火耐性:5 水耐性:15 雷耐性:2 氷耐性:-5 龍耐性:5

(スキル)
攻撃力UP【大】、耐震+2、見切り+3、火事場力+2、睡眠剣+3、斬れ味レベル+1、状態異常攻撃強化、回避性能+1



耳栓と風圧がないので専らHCヴォルとギザミ用ですが、護符・爪で防御は700越えるし大剣用の睡眠剣耐震装備としてスキルは優秀☆でも想像以上に見た目が酷すぎて完成したけど活用するか迷い中です\( ̄▽ ̄)/

ちなみに汎用性の高い装備としてこっちもシミュってたけど稲荷FX・【篭手】のハードルが高いのと見た目がやっぱり酷いのが難点(´・ω・`)でもHCラーとかが相手だと欲しいスキルがほとんど入っているのでスキル的にはかなり優秀だと思います☆FXを3つ使っているので防御もデフォルトで700越えです( ̄ー ̄)ニヤリッ



<耐震+2汎用装備>






(装備)
カフ:耐震カフSA1
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
パリアFXメイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
稲荷・FX【篭手】:剛力珠、剛力珠、神足珠
ブレイズFコイル:剛体珠、剛体珠、神足珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:701 火耐性:0 水耐性:9 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:1

(スキル)
攻撃力UP【大】、龍風圧無効、耐震+2、見切り+3、回避性能+2、火事場力+2、高級耳栓、斬れ味レベル+1



こっちの装備はたっぷりデュラで尖角に余裕ができて剛翼救済が来ないとちょっと手が出ないと思います(^_^;)それにやっぱり見た目って大事ですよね☆


一応耐震装備ができたのでHCギザミはやりやすくなったかな(●´▽`●)ギザミ変種が強すぎるけど\( ̄▽ ̄)/


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)