ラスタ装備新調しましたヽ(●´ー`●)/


実に1年ぶりくらいかも、、、






ラスタ装備いじるのって、、、\( ̄▽ ̄)/



ども今週はのんびりハンターライフを満喫しているHiroponです☆まだ消化していないイベントもありますが何となくモチベーションが上がらなくてINしてもクエに行かずにチャットしてフラフラする日々(●´▽`●)たまにはそんな時があってもいいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてこんな暇なときにしかリニューアルしようと思わないのがラスタ装備☆まあリニューアルしようにも最近追加されたラスタが装備できる武具って課金装備ばっかりじゃないですか( ̄□ ̄;)ラスタの装備できる武器Lvも11から上がっていないので武器が変わらないなら装備を新調する意味もあんまりないんですよね(/_<)まあラスタの装備できる武器が強くなるとレスタが売れなくn(ry



取り敢えずこんな感じでリニューアルしてみました☆







(装備)
ニャバーブ【奏】:なし
百裂Fお団子・青:音無珠G、音無珠G、笛吹珠G
神楽【胴当て】SP・赤:耐絶珠SP
神楽【篭手】SP・赤:強腰珠SP
神楽【腰当て】SP・赤:文鎮珠SP
神楽【袴】SP・赤:匠珠SP

防御力:519 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:-2

(スキル)
超高級耳栓、龍風圧無効、気絶無効、耐震+1、斬れ味レベル+1、状態異常攻撃強化、笛吹き名人、心配性



特に変哲もないSP装備で超高級耳栓を付けてHC仕様にしただけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちなみに頭はネコミミのが麻痺無効も付いてスキル的には良いですが私ネコミミの見た目って好きじゃないんですよね(^_^;)お団子を捨ててネコミミにすべきか悩み中。。。


武器はEX生産券で作れるニャバーブ【奏】(攻撃力1040、火200、麻痺250、匠白)に変えました☆そこそこの麻痺値に匠で白ゲージが出て弾かれにくく赤旋律もあるのでラスタの気分次第で攻撃大も吹いて貰えますヽ(●´ー`●)/最近状態異常耐性の高い特異固体が主流になってきて状態異常ラスタの意味が薄れてきたので笛の攻撃大に期待した方がいいのかなと(* ̄∇ ̄*)





ただ剛種防具を装備している人がPTにいる場合にスタミナ減少無効を演奏するかが不明です(´・ω・`)餓狼スキルの人がPTにいればスタミナ減少無効は吹かないはずですが運営が剛種防具を実装したときにラスタの仕様も調整するほど気配りができているのかちょっと心配(^_^;)ラスタは自分で確かめられないんですよね(/_<)

あとは神楽装備の見た目が結構好きで特に神楽・赤が気に入ったので今回装備を新調o(^-^)oこの神楽SPは見た目は良いけど意外にラスタ装備で使っている人は少ない希有なところもいいですね(●´▽`●)



だって神楽SPって、、、






山水晶3個とか、、、








雷管石4個とか要求されるんだもん\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




山水晶は高地5%のレア鉱石で雷管石は峡谷2%の超レア鉱石( ̄□ ̄;)どうりで神楽SPって巷で見かけないと思いました\( ̄▽ ̄)/何気にセンショク草・赤56個と鎧玉納品24回も面倒くさいので課金装備より性能は悪いけど手間と愛情は掛けたつもりです(* ̄∇ ̄*)
鉱石掘るだけで峡谷と高地で合計2時間ほど録画した韓国ドラマを見ながら幽閉されてましたヽ(●´ー`●)/お陰様で2話ほど消化できましたが「ムギョル」という言葉の意味が分かる人は私のお仲間( ̄ー ̄)ニヤリッ





あとラスタの貸出アイテムを何にするのかは結構迷います(´・ω・`)一般的な統計としては罠セットが多いかなという印象ですが罠って古龍には効かないしHCが特異固体に行く機会が多い最近では個人的にはイマイチかなって思ってます(^_^;)私は今までナイフ投げてたんですけど最近うちの猟団で粉塵が流行りだしたので私も粉塵に変えてみましたヽ(●´ー`●)/
ラスタはレスタと同様にクーラーやホットの必要な環境では自然の粉塵を飲んでくれるし、デュラの凍傷やエスピの毒状態にも粉塵で対応してくれるので結構狩りを快適にサポートしてくれるみたいですねo(^-^)oレスタと違って火事場状態だと生命の粉塵も飲まないので火事場のお供にも安心の対応です♪



何気に結構時間と素材を浪費したけどそろそろラスタもアップデートして欲しいなという今日この頃ですね☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)