真の長期イベントって(´・ω・`)


これこそ真の長期イベントだと思います、、、






誰かの王冠のマゾさは異常\( ̄▽ ̄)/



ども最近再び誰かの王冠を集め始めたHiroponです☆一昔前はガーデンに落とし物ヌコが現れても完全スルーしてたり「エンジョイ猟団・・・ニャ♪」とか言われると往復が遠くて面倒なのでそのままログアウトしてたり(* ̄∇ ̄*)そんな私みたいな人って結構いると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


フォワード1のアップデートで昔から強く要望されていたメランFが実装されましたが実装後の反響は低め(^_^;)Fへの強化が1カ所につき誰かの王冠189個と超マゾい上にFへ強化しても剣士は防御が20弱ほど上昇、研ぎ師のスキル値が3→4or5に上昇、各防具に+5のスキル値が追加されているだけなので、優秀な防具が溢れている現状では物足りないのが原因でしょうね(´・ω・`)





そんなイマイチなメランFですが個人的に剣士腰はそこそこ使えるかなと思って強化しています(●´▽`●)理由はメランFに追加された早食い+5のスキル値が早食い装備を組む時に便利☆
最近は劇薬を結構消費してるんですけど在庫が厳しくなってきたので早食いで栄養剤とコゲ肉を高速で食べたい病に冒されています(/_<)だから前々から餓狼睡眠剣に早食いを付けたかったんですよね☆



<餓狼睡眠剣早食い装備>





(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
超絶のピアスX:剛力珠、剛力珠、剛力珠
バーニーFスーツ・黒:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガノスRアーム:匠珠、眠剣珠G
メランFフォールド:剛力珠、気短珠、(空き)
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:675 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:3 氷耐性:-3 龍耐性:6

(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、餓狼+2、見切り+3、睡眠剣+3、火事場力+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、早食い、はらへり倍加【大】



ついにここまできた餓狼睡眠剣装備\( ̄▽ ̄)/防御力もベルFXとメランFのお陰で護符・爪込みで安心の700越えですねヽ(●´ー`●)/
後は個人的にはらへり倍加【大】が業物+1になれば最高ですが超絶ピアスXを使う限り流石にそれは無理っぽい(´・ω・`)ちなみに砥石使用高速化は高速砥石があるから必要性は低いですが剛種クエストで会心の砥石を高速使用できるのは大きいので砥石使用高速化も剛種クエストでは攻撃スキルとして機能します( ̄ー ̄)ニヤリッ
モンスが離れて攻撃できない隙に会心の砥石で会心10%アップを得られるのは何気に大きいです☆特に餓狼状態のときは会心が出るか出ないかでダメージが大きく違いますからねo(^-^)o





あと剛種ナズチやテオは睡眠時間が20秒と短いので砥石使用高速化がないと睡眠時にのんびり会心の砥石を研いで丸薬飲んだりしているとタメ4を溜めている間に起きてしまったりするので砥石使用高速化スキルも用途は限定されちゃったけどまだまだ現役スキルだと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに早食いだけを付けるのであれば腰をブレオにしてもOKです☆ただ腰をブレオにすると砥石使用高速化の替わりにランナーが付いてくるんですが餓狼だと走らないのでブーブー体術を使うとランナーは完全に死にスキル( ̄□ ̄;)塔でマラソンしてからコゲ肉食べる時くらいは便利かもしれませんけど\( ̄▽ ̄)/


この装備でHC剛種をガンガン狩って大剣魂・天を集める予定ですヽ(●´ー`●)/29日からラヴィ&誰パロが開始されるのでラヴィでCP貯めて誰パロ半額セール中に会心の砥石を2000個くらいストックします( ̄ー ̄)ニヤリッ 


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)