らーじゃんは良イベントです(* ̄∇ ̄*)ネー


久しぶりに面白いイベントでした、、、






速攻!ラージャン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近イベント系が昔に比べて面白くなったと感じるHiroponです☆最近のイベント系はちょっと動きが異なる特殊個体が出たり、マストオーダーが特殊だったりと通常のクエストと違って正に『イベント』って感じになってきましたね(●´▽`●)





今回のイベントはラージャンイベントの頭を3分で破壊する高速イベント☆変種モンスって部位破壊素材も汎用素材だから普通なら危険を冒してラージャン変種の頭なんて破壊することなんてないんですけどイベントでマストオーダーになっていると立ち回りをいつもと変えないとダメなので面白いですねo(^-^)o
ラージャン変種なので睡眠剣で寝かせて頭を破壊しようと思ったんですけどアイテム無所持なので剣晶の持ち込みもダメだったり\( ̄▽ ̄)/



アイテム不可でオワッタと思ったけど、、、






ちゃんと良い支給品がご用意されてました(●´▽`●)



シビレ罠に眠り投げナイフ、さらには劇薬までご用意されているサービスっぷり\( ̄▽ ̄)/ちなみにラージャン変種の頭の耐性値は500で蓄積2回で破壊なので合計1000dmg与えればOKですね☆



と言うわけで、、、






ラージャン寝かせて、、、








寝てる間にシビレ罠を置いて、、、








劇薬飲んで頭に溜め4、、、








罠にかかったラージャンをナイフで寝かせて、、、








頭に溜め4でクリアです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



寝てるラージャンの頭に溜め4を当てるときは正面から狙うよりも横からラージャンの顔を撫でるように当てた方が確実です(●´▽`●)ラージャンは頭の当たり判定が狭くて正面からだと肩に吸われやすいので溜め4なら横から狙った方が良いです☆溜め3なら正面から切り捨ててしまって良いんですけどね(*^_^*)





上の手順ならソロでも1ラスタで回せるし、キングナルコレプターの溜め3でも火事場餓狼の2睡眠で終わるので敷居はとっても低いです\( ̄▽ ̄)/大事なのは支給品を見て頭破壊までの手順を組み立てられたかどうかですね☆





今回のイベントで強化できる激!金獅子インパクトはイベント武器の割には最高峰の雷ハンマーなので是非作った方が良いオススメ武器ですねo(^-^)o強化前の怒!金獅子インパクトは剛種武器の幻雷鎚【雷電】を越える性能だったけど雷電さんはHC剛種武器として招雷さんに昇格して最強雷ハンマーの座を奪還☆



それでも、、、


幻雷獄鎚【招雷】
・HC剛種武器
・レア12
・攻撃力1300
・雷500
・匠紫ゲージ
・防御+30
・スロット1


激!金獅子インパク
・親方印
・レア10
・攻撃力1248
会心40%
・雷200
・匠白ゲージ
・リーチ特殊A


HC剛種武器とほぼ互角とかラージャン凄いです\( ̄▽ ̄)/


この激!金獅子インパクトの会心40%を攻撃力に換算すると大体1320くらいで招雷さんを越えるのかな(* ̄∇ ̄*)ただ招雷さんは紫ゲージと属性値を加味するとダメージ自体はラージャンハンマーを越えるのでまだ息を引き取ることにはならないと思います☆
でもレア度、作成難易度等を考えるとラージャンハンマーはお手軽で最高峰の武器ということで間違いなさそう(^_^;)リーチ特殊Aということで当たり判定がラージャンが持っているトンカチ部分にしか当たり判定がない武器なので4人で重なって縦3を使っても吹き飛ばすことがないなど使用場面も異なってくるので単純に比較はできないんですけどね(●´▽`●)



こういう通常クエストと趣向が違う、必要回数が少なくて無駄な連戦不要、武器がそれなりに使えるっていうイベントは良いですね(* ̄∇ ̄*)同じクエストを何回も無駄に連戦させるのはイベントじゃなくて嫌がらせだよね(^_^;)やっぱりイベントはユーザーを楽しませてなんぼなのでこういう路線でイベントが増えればいいな〜と思いますo(^-^)o



取り敢えず今回はラージャンハンマー作っておけということで( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)