☆謹賀新年☆狩り初めです(●´▽`●)


高地でロイヤルカブトの納品なんて、、、






今年も運営クオリティ()は健在のようです(* ̄∇ ̄*)ヒドス



ども今年は良い年になればいいなぁと期待しているHiroponです☆昨年は歴史に残る大事件が本当に多かったと思います(´・ω・`)東日本大震災は世界の歴史上最大規模の地震災害で福島原発問題は世界各国の原子力政策に影響を及ぼしていますし、リビアカダフィ政権の崩壊を初めとしてエジプト・ミャンマーなど民主化の道を歩み始めた国もあり、アルカイダビン・ラディン氏の殺害、ギリシャの実質破綻を契機とするユーロ危機など数十年後に歴史を振り返った時には2011年は歴史上最も重大ニュースが頻発した年として語られるかもしれません( ̄□ ̄;)でも全般的に悪いニュースが多かったので2012年は良いニュースが多いと良いですね(* ̄∇ ̄*)ネー





さて話は変わってMHF☆2011年のMHFはお世辞にも良かったとは言えないと思います(´・ω・`)中学生レベルの数々の不具合、内容の薄いアップデート、秘伝という名のドスファンゴFXなどなど\( ̄▽ ̄)/ソーシャルゲームなどゲームも多様化してきていますし、お世辞にも他のオンラインゲームに比べても優れているとは言えないんじゃないでしょうか(^_^;)



それにしても、、、






メインターゲットの素材入手場所が酷い件(´・ω・`)



メインターゲットのロイヤルカブトは高地ではエリア7の岩に囲まれた採取場所にて15%の確率で入手できるんですけど今回のイベントは入手確率以前に入手までに要求する過程がちょっと無駄に面倒かなと思いました( ̄□ ̄;)



だって、、、






グなんとかさんが移動するまで待ってから、、、








岩を落としてもらわないとダメなんだもん(ノ><)ノ



グさんに岩を落として貰うのは良いんですけどグなんとかさんが移動するまでに約5分間を待たなければならないことと、グさんがエリア6じゃなくてエリア4に移動したら結局リタorサブクリせざるを得ない酷い設定です(´・ω・`)メインに少し手間を要求するのは良いんですけど5分待たせる意味って何があるんですかね(^_^;)



それに加えて、、、






やっとロイヤルカブトを採取できると思ったら、、、








結局足りなかったり\( ̄▽ ̄)/



4人でやればロイヤルカブトを3個入手するのは難しくないと思うけど募集の手間、グさんの移動時間、グさんの移動運、ロイヤルカブト運などを考えるとサブを2ラスタで回した方が効率が良いと思います☆





ただサブ報酬は4枠2個ずつなので5種類のキー素材を一気に集めたい人はメインを狙うのもいいと思いますo(^-^)o報酬確率は分からないけどグさんハンマーの辰コインは毎回出ていたのでサブ確定かもしれませんね♪つまりグさんのハンマーを作るだけならサブ5回で終わりですね(●´▽`●)



それにしても、、、






このハンマーの性能は最早嫌がらせレベルです( ̄ー ̄)オイコラッ



最終強化してもデフォ緑ゲージのままなので作ったときは強化しても斬れ味が変わらない不具合かと思ったら公式ウェブサイトを見る限りこれが仕様みたいです(/_<)でもこれって公式ウェブサイトが誤記&ゲーム内が不具合と言ってもおかしくないレベルの設定だと思います( ̄ー ̄)



運営は今年MHFをどのように伸ばしていくのか真剣に考えた方がいいんじゃないかな(´・ω・`)既に現実として接続数は減少傾向みたいですし(^_^;)こんな全く使う余地のないイベント武器を実装するなんて無知とかゲームのことを分かってないとかいうレベルじゃなくて全て分かった上でやってる嫌がらせにしか思えないんですけど(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



何はともあれ皆様、、、






明けましておめでとうございますヽ(●´ー`●)/



幸先の悪い狩り初めのようですが、皆様にとって良き一年なりますようお祈り申し上げます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)