♪新上位装備♪

どうもです(*^_^*)このBlogがしょこたんブログと同じくらい人気が出ればいいなと思っているHiroponです☆

昨日のBlogでも書いたとおり、ソロでの手数と攻撃力不足を痛感しました(/_<)というわけで、手数はすぐには増えない(上手くならない)けど武器の作成は下手でもできますからね〜☆上位武器の手軽な候補として「フルミナントソード」や「ブラッシュデイム」あたりをターゲットにして作成しようと始動です(^○^)

というわけで下位のゲリョスに行ってきました☆

結果は下位装備で行っても火事場(最後間違えて回復Gを使って切れちゃいましたが)で余裕の5分針討伐(^_^)vスタートでゲリョスとすれ違ったり、火事場の発動が遅れたりしたので上手くいけば0分針もいける感じです(*^_^*)最初のクエが調子よかったので実はHiroponはできる子じゃないかと勘違いして下位装備で上位ギザミに挑んできました☆

結果は、、、

最悪です(>_<)武器はバインドキューブを持って行き、火事場なしでも10分針最後か15分針最初の方で2度目の殻割りに成功☆
でも、ここからが長かったんです(´・ω・`)途中ダウンに爪攻撃を重ねられピヨピヨしたところをトドメで1死。。その後も私なりに果敢に攻めましたが怒りの泡はいつまでも白いまま。。。このままではクエ失敗すると思い、残り10分コールから火事場で行きました。それでやっと45分針捕獲(T□T)

一度伸びかけたHiroponの天狗の鼻は即折れました。。。調子に乗ってごめんなさいぃ<(_ _)>

ところで試行錯誤の結果、Hiroponの上位装備が決まりました(^○^)

バサルキャップ:匠珠、剛力珠
ディアブロメイル:匠珠、剛力珠
ギザミUアーム:匠珠、剛力珠、防音珠
バサルフォールド:匠珠、剛力珠
タロスUグリーブ:匠珠、剛力珠
全部Lv7で〜す♪

これで攻撃力UP大、見切り+2、斬れ味+1、耳栓、火事場+2がつきます☆さらに武器にスロットが1つあれば抗毒珠を1つ入れて毒半減が、2つあればこの毒半減又は達人珠2つで見切り+3が、3つあればその両方がつきます(*^_^*)この装備のポイントは攻撃系スキルをすべて維持したまま耳栓を発動させることでした♪火事場を使っていると怒り→咆哮→死亡というパターンが多いので、耳栓があれば咆哮大の硬直時間も25%カットできるし生存率があがるかなぁと思いました(^o^)高級耳栓は今の段階では両立は難しそうです(>_<)

この装備の最大の問題点は、見た目ですかねwwwバサルキャップとディアブロメイルのおかげで今以上にゴツくなるのではと懸念しています。。今の装備は顔を出したくでクックイヤーを使ってたのに、今回はピアスを使うのは無理でした(>_<)

しばらくはこの装備を作ることを目標に頑張ります(^○^)/

でわでわ♪