しゅびりょく(´・ω・`)

ども1クエ1死をモットーにしてるHiroponです(^_^)わざと死んでる訳じゃないんですけどね(^_^;)

装備がまだ下位のままということもありますが、上位に上がってからやっぱり死んじゃうことが増えてきました(>_<)そういう訳で上位装備の作成を頑張ろうと素材集めにお出かけしたのですが、ふとしたことに気づいたんです☆

しゅびりょく198。。。(^^;)普段は護符とか硬化薬で補強してますがこれでは上位でガンナーが近接やってるみたいなもんですねwwしかも火事場で♪どうりで良く死ぬはずだ(/_<)ちなみに守備力198って体力150でも怒りラージャンのビームで一撃、レウスの怒りブレスやフルフルの怒り電撃で9割近くなくなる感じですかね(^_^;)

と言うわけで上位装備を作成するために片手毒剣のハイドラバイトをもってカンタ狩りに♪カンタやランゴの狩猟は毒けむりを使う人もいますが、ハイドラバイトなら斬ってもバラバラにせずに毒状態にできるのでオススメです(*^_^*)というわけで1時間ほどでタロスUグリーブのLv7が完成☆

で、す、が、

重大な問題が発覚しました、というよりツァラさんが教えてくれたのですが、匠珠はスロットが2つ必要なので私の予定していた装備は作れません(T□T)言い訳じゃないんですけど(いや言い訳なんですけど)2ndGは匠珠のスロットは1つなのでてっきりフロンティアも1つだと思っていたんですよ〜(/_<)カプコンさんのケチ〜(>_<)あっ、でもフロンティアの方が先かwwというわけでまた新しい装備を考えます☆

写真は昨日猟団のFeitさんと蒼士さんと3人で狩りに行きました♪シェン(私火事場で2死)にディアにギザミで最後にクシャで締めです(*^_^*)その時の思い出の一枚を残します☆っていうかFeitさん私を斬ってますよね〜(^_^;)血も出てるしwww

しばらく休憩した後にはツァラさん(昨日日記で書いていたZaraさんと同じ人☆)とヴィンさんに合流して初ティガに行ってきました♪ティガはHR51からなので私はまだ行けないんですけど「轟銃不遜」っていうボウガン限定のフロンティアクエストならHR31から行けるんです♪ティガ素材は出ないけどギルドコイン狙いで☆ちなみに私は初ボウガンでしたwwとりあえず手持ちの素材でできるハートヴァルキリー改とフロンティアを始めたときのおまけでもらった七夕装備一式(無強化)で行ってきました(^_^)きっと死ぬのが多いのはこの適当でお気楽な性格のせいでしょうねww私以外のお二人のおかげで何とか0死討伐完了〜(*^_^*)ホントPTプレイって楽しいですね♪

でわでわ今日はこの辺で♪