お出かけ♪

どもまだBlogのリンクの仕方が分からず悪戦苦闘しているHiroponです(/_<)

新しい洋服を買ったらお出かけするように、新しい装備を作ったら狩りに出るものです(^_^)PTプレイでお披露目ってのもいいんですけど私はまずソロですね☆元々モンハンはPSPの2ndGで初めてずっとソロでやっていたので、ソロも好きなんですよ(^o^)それにPTプレイだと他の人もいるのでイマイチ装備の効果が実感できないんですよね(^_^;)

というわけで、ソロでいくつか行ってきました♪行きたいところは沢山あったのですが、前の装備と比較しやすいところでディアブロ亜種に♪

何かフル火事場も死ななくて調子がいいので捕獲せずに討伐に挑戦(^_^)q結果0死30分針討伐でした(*^_^*)火事場使うと攻撃力が1660になるんですよね〜♪しかもこれにフルミナントブレイドの属性値もプラスですから(^_^)vモンスターがひるむひるむ♪やっぱり火事場プレイは止められそうにありませんww

そんでもってMHFはモノブロスがソロ限定なのでディアブロとどれくらい違うのか検証しようとモノブロス亜種の討伐に初挑戦(^○^)

結果はフル火事場の5分針討伐でした、っていうかディアとは比べものにならないほど弱い(^_^;)写真は変なのしかないですが、実は3回の剥ぎ取りでモノブロスハートが2つ出てきたんですよね(☆_☆)興奮して記念のSSとか撮ってたらちゃんとしたSSを撮る前に時間切れwwでもこのクエはたまたま動画のテスト撮影をしていたのでひょっとしたら動画をアップできるかもしれません(*^_^*)上手く編集できたらの話ですがww圧縮の仕方がワカリマセン(/_<)

そしてやっぱり締めは古龍でしょうということでソロ限定のナナに会いに行って来ました(^_^)v匠珠の素材にナナの角が必要なのでちょうど良いかと☆

最後は危なくなって火事場を解いてしまいましたが、9割5分程度火事場で15分針討伐できましたv(^_^)vちょうどナナが巣に向かったのが15分くらいだったので頑張れば10分針も行けそうです♪ちなみに武器はブラッシュデイム☆これも動画撮っておけば良かった〜(>_<)

というわけでやっぱり上位装備は性能が格段に違いますね♪上位装備なら火事場状態でもモンスターが怒り状態でなければ1,2発攻撃に耐えることができるので安心感が違います☆あとはもっと立ち回りを上手くして頑張りたいですね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪