宿題(/_<)

ども最近宝くじが当たるといいなと節に願っているHiroponです♪

実は私、もう3日前からHRが40になってるんです(^_^)

だから公式試験のヤマちゃんを倒せば上位古龍さんにもお目見えできます☆だから猟団の公式試験ハンター(笑)の翔さんにでも手伝ってもらってヤマちゃんに行こうと思っていたのですが、私にMHFを紹介してくれた(というより休止している人を私がお友達紹介特典欲しさに無理矢理紹介させたw)人が、「公式試験はソロで行け!」との宿題を出してきました(/_<)このBlogでも目に余る私の寄生及び地雷人生に終止符を打たせたいらしいですwww

余談ですが、私はMHFが初めてのオンラインゲームでチャットで使われる用語が最初はよく分かりませんでしたZzzたとえば、「リアル」とかはゲームじゃない本当の生活のことを指しますが、私は最初は普通に「実生活」とか使ってましたしwwだから「寄生」や「地雷」の意味も最初はよく分からなくてググって調べてみましたよ(^_^;)何となく意味は予想できていたのですがねぇ。。

「寄生」→ボスとの戦闘には参加せず又は参加しても逃げ回るばかりで、自分ではリスクを冒さず報酬だけを受け取ろうとする行為のこと。たとえば、逃げ回ったり安全なエリアに避難したり、それでも討伐が完了すると素材を剥ぎ取りにやってくるといった行為が代表例。

「地雷」→HRと実力が見合っておらず、プレーヤースキルが下手な人を指す。また、迷惑行為をするマナー知らずのプレイヤーを指していうこともある。

さすがの私もちょっと凹みましたよ(-_- )MHFは強さにレベルがあるわけでもないので上手い人はHR1でも上手いし、下手な人はHR100でも下手かもしれないけどさ、この用語は呼称はちょっと人権侵害モノですよ(>_<)ノっていうかこれを本人に普通言いますか(^_^;)そこで私のBlogでは違った呼び名を使おうと思います^^たぶん私は使うことはないと思いますがね☆

俗に言う「寄生」→「ちゃっかり者」
俗に言う「地雷」→「勇者」

どうせ使うなら「あいつ完全に寄生だよ!」とか言うのではなくて「あの人ほんとちゃっかり者だよね」と言いましょう(^_^)「あいつすぐに死にやがってすげぇ地雷だ!」とか言うのではなくて「あいつあんなに果敢に死んでホント勇者だよなぁ」と言いましょう♪この方が場がギスギスした雰囲気にならずに和みます(*^_^*)ゲームなんだから楽しめばいいじゃないですかwwこのBlogを見ている人にもこの用語を広めてもらいたいですね(^o^)

話は戻って色々と説得を試みたのですが、「いいからソロで行ってこい」とのことです、ちぇ(-_-)しかも証拠のSSのちゃんと撮れとのこと(/_<)あぁ私の「こっそり手伝ってもらえばいいや作戦」という黒い計画もお見通しですね(´・ω・`)まぁその人は片手剣でソロしたみたいなので私は何も反論できません。。

と言うわけでヤマちゃんにソロで行くために最近超攻撃的スキルの装備を考えていたんです♪ネックの匠珠も先日猟団員のノアたんに付き合ってもらいらーじゃん狩りに行ってきました☆(これが俗に寄生というのでしょうww)

黄金の毛が3つも手に入り匠珠も3つ完成☆あと2つ♪明日あたりにヤマちゃんに会いに行けるかも(*^_^*)1回で行けるとは思ってませんがゲームなんだしのんびり気長にストレス溜めずに楽しみますよん(^○^)

でわでわ今日はこの辺で(^_^)/~~