☆自分ルール☆

ども火竜の紅玉が欲しくて蒼レウスを大量虐殺してるHiroponです☆全然紅玉が出てくれない(/_<)

昨日ヤマちゃん討伐が完了して一段落したので何しようかなぁと考えていましたが、特段思いつきませんwwとりあえずブログのリンク方法と動画の撮影方法を勉強したいです(^_^;)ブログのリンクは簡単にできると思いますが、未だにできず。。はてなさんもっとヘルプを分かりやすく書いてください(>_<)
動画の撮影についてはまだコマがカクカクですけど画像を撮影することには成功☆昨日のBlogの画像も動画から抽出したものです♪でも何故か音声が撮れてなくて、しかも動画の抽出だけで3時間くらいかかっちゃったんですよね(^^;)PCって便利だけどムツカシイZzz

最近気分を変えて頭装備をお友達紹介でもらえるフェロウクレストに変えてみました(^_^)やっぱり顔が見えると装備の印象が全然違いますね♪残りのネックは肩のイカツイ角なのですが、ディアの角みたいにダメージを受けたときに折れてくれないでしょうかww

とりあえず次の公式試験であるHR50に上がるまでガンナー装備でも作ることにしました(^o^)ソロでやっている分には必要ないんだけど求人区とかではガンナー募集とかもあるし、PTプレイをするときにガンナーもできるとプレイの幅が広がるかなぁと思って(^_^)vそこで考えたボウガン用の装備がこれ↓

艶・皇【鉢金】:装填珠×3
艶・皇【胸当て】:装填珠×2
リオソウルガード:抑反珠×2
ランゴUコート:怪力珠×2
ギザミUレギンス:弾製珠×3or弾穴珠×3

これでスキルが耳栓、回避性能+1、装填速度+3、反動+1、攻撃力UP中、弾最大数生産or装填数UPが付きます☆弾穴珠を3つ使う場合には調合成功率−5%が付いてしまうのでスロット1個の武器に博士珠を入れて打ち消すことをオススメします♪また、武器スロットに怪力珠を1個入れれば攻撃力UP大にもなります(*^_^*)この装備のモットーは「可もなく不可もなく」ですかね(^_^;)一応装填速度と反動といったボウガンに必要なスキルを付けて、耳栓と回避性能という防御スキルも付けました♪でも耳栓も高級耳栓じゃないしどれも中途半端にスキルを付けてます☆私はガンナー専門ではないので広く浅くスキルを付けて「最強の装備」ではなく「最低限必要な装備」を目指したのがこの組み合わせです^^

ところでモンハンをプレイするに当たって私が2ndGの頃から守っている鉄の掟(?)というほどのものではないですが自分ルールがあります(^o^)それは装備についてのモットーです☆

一 一式装備を使うべからず
一 テンプレ装備を使うべからず
一 レア素材は(できる限り)使うべからず

ですwwモンハンはレベルアップで強くなるという概念がなく、HRはあくまでもその人のプレイ歴の目安を計るものでしかありません☆ですから装備はその人の個性が一番出るところなので、一式装備やテンプレといった装備はできる限り使いたくないんですよね(>_<)自分で時間をかけて考えた装備だからこそ愛着がわくし、完成したときの達成感も一塩というのもあります♪
もちろん一式装備を使っている人やテンプレ装備を使っている人をあれこれ言うつもりは一切ないですよ(^_^ )一式は見た目が統一感があってカッコイイですし、テンプレは便利なスキルの集大成というべきものなので正直羨ましいと思うときもあります(´・ω・`)でも他人は他人、自分は自分なので自分ルールの中でゲームを楽しみたいんです♪ちなみに結果的に自分で考えた装備がテンプレとかと被っている場合にはセーフ(^_^)vバケツテンプレとかシルアカテンプレとか有名なものはまず被ることはないと思いますが、自分の装備の組み合わせが何かのテンプレと被ったときはむしろ嬉しいですね♪自分で考えた装備がテンプレでも採用されているほどのものなんだぁってww
最後のルールは別に強制ではないけどただ単に装備の作成にかかる時間はできるだけ短い方がいいというものです(^_^)私の打倒ヤマちゃん用の装備も一番のレア素材はバサルフォールドの岩竜の翼(上位バサルモス剥ぎ取り5%、捕獲7%)だけでそれも確定報酬配信クエなら簡単に入手できますし、匠珠の素材の黄金の毛(ラージャン剥ぎ取り6%、捕獲12%)もナナの角で代用可能です☆結局一番面倒くさいのは剛力珠なんすよね(-_- )HR40の段階で攻撃系スキルを全部付けて素材も簡単、防御力も400超えるというのは結構おいしい装備だと思います(*^_^*)
今回の装備は剛力珠も使わないため、最大のネックはリオソウルの逆鱗ですが、これまで一度も逆鱗は素材で使ったことがないので在庫だけでほとんど賄えます(^o^)後はラオが配信されないということがネックでしょうか。。こればっかりはどうしようもありません(/_<)

ちなみに↓は私のロビー装備☆求人区や野良の時はロビー装備をオフにしてますが、こんな格好でうろついてます(*^_^*)

私の最終目標は見た目とスキルの両立ですかねww

でわでわ今日はこの辺で♪