予定は未定(^_^;)

ども最近モンハンのやり過ぎで生活が不規則になっているHiroponです☆私と同じ症状が出ている人は他にも沢山いるはず( ̄ー ̄)

昨日のBlogでも宣言したようにラオの古龍迎撃戦に行くはずでした(^-^)/

だ、け、ど、

私がモンハンにINしようとした午後7時30分ころに急ぎの仕事のメールが舞い込んできました(-_- )ここでHiroponの取り得る選択肢は3つ↓

1. モンハンを諦めて仕事をする
2. メールに気づかなかったことにしてモンハンをする
3. モンハンしながら仕事する

さすがに2の選択肢は消去しましたが、真剣にPCの前で1と3を迷いましたよw「え〜っと、ラオは待ち時間が長いからその間にちょっとずつ仕事も進められるかなぁ」とか色々頭の中でシュミレーションしましたが、仕事にミスがあると行けませんからねぇ(^_^;)結局昨日は泣く泣くモンハンを諦めて仕事してました(/_<)どうして期間限定(しかも時間限定)のラオが来るときに限って〜(T-T)ホント「予定は未定」とはよく言ったものです☆

ラオに行けないので仕方なく(?)ミラボレアスちゃんと初対面を迎えることにしました(-_- )実は私2日ほど前に↓のとおりHR50を迎えてもうランクは上がらない状態です(*´ω`)

っていうかMHFはハンターランクが上がるのが早すぎかも(^_^;)ヤマちゃんを倒してからここに来るまでに特に新しい装備ができたわけでもないし、自分が上手くなった実感も全くないので、このままHRが上がってしまうと自分のHRとスキルが見合ってないことになるのではないかとちょっと心配です☆でもHRが50を超えないとアクラちゃんとかテガさんとかガルルガくんに会うことができないので取り敢えず行ってきましたよ〜ソロで(^-^)/~~装備は前回のヤマちゃんの時と一緒で武器だけブラッシュデイムに変えました^^結果は予想通り↓

取り敢えずお約束の3死してきました(^_^)vまあ一度で倒せるほど甘くはないと思っていたのでしばらくはちょっと慣れが必要ですね♪白ゲージを維持すれば尻尾以外は弾かれることがないで大剣でも戦えそう(^-^)3死したのはいずれも咆哮で硬直したところの這いずりコンボです(^_^;)火事場で戦っているのでこの一撃死は厳しいですね〜(-_- )ただ、この攻撃以外は被弾することはほとんどなくて、たまにボレちゃんが振り返るときの足に巻き込まれるくらいで大したダメージは受けません☆だから咆哮→這いずりコンボ対策を練るのが宿題です♪いくつか案があるのですがちょっと今後の検証が必要になりそうです(/_<)この倒すまでに色々戦略を練って試したりするのも楽しいんですけどね(*^_^*)だkど最後は「倒すまでに咆哮が何回くるか」という運任せになるかもww数日中には結果が出ますのでお楽しみに〜(^-^)/~~

でわでわ今日はこの辺で♪