集中力が続きませぬ(/_<)

どもここ数日でミラボレちゃんの登場シーンが夢にまで出るようになったHiroponです☆うーん、中々手強いですねぇ(´・ω・`)

ここ数日で↓を何回見たかワカリマセン(T_T)

でも少しずつ収穫はあって、立ち回りにはだいぶ慣れてきました(*^_^*)ミラボレちゃんは体力が少なくなると常にお怒り状態になられるのですが、最近は早ければ20分針くらいで遅くても30分針くらいでこの状態まで持って行けるようになりました☆1つの懸念事項だったダメージ不足で時間切れについてはクリアすることができそうです♪
あと最初に食らいまくっていた咆哮→這いずりのコンボもだいぶ食らわなくなりました(^_^)v私が取った対策はズバリ

ガード

です☆基本的にミラバルちゃんは動きがゆっくりなので気持ちタイミングを早めに攻撃を切り上げてローリング&咆哮がきたらガードします(^-^)これでかなりの確率でコンボを防ぐことが可能♪でもたまにガードが間に合わないのでそのときは

ですよ(^_^;)とりあえずPCの前でお祈りします(^人^)
なので立ち回りさえきちんと上手くいけば倒せるはずなんですけど、やはり死んでしまうんですよね〜(/_<)原因は

集中力が続きませぬ( ̄ー ̄)

せっかく上手くいっていたのに途中で普段絶対食らわない空中ブレスを食らってしまったり、這いずりを躱して攻撃するときに攻撃のタイミングが早すぎて足や尻尾にかすって死亡したりします(>_<)上手くいっているときほどケアレスミスをするんですよね〜(-_- )寺にでも修行に行こうかなww

気分転換に無事に試験を突破した後の装備を考えてみました(*^_^*)それはこれ↓

スロット1の武器:強精珠
レックスSキャップ:怪力珠・神足珠
エスピナUムスケル:剛力珠・防音珠 *ハンターHR100以降はスロットが3つ空くまで強化可能
レックスSアーム:剛力珠
金色ノ帯・魁:剛力珠・強精珠
タロスUグリーブ:剛力珠・強精珠

これでスキルが攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、ランナー、回避性能+1が付きます☆基本的には火事場ハンマーを念頭に置いていて、ハンマーはガードすることができないから、高級耳栓で咆哮でも止まることなく、回避性能で回避確率を高めて、ランナーで溜め時間を延ばして手数を増加、攻撃系スキルでダメージ効率を高めるというハンマーには便利なスキルが満載です(*^_^*)斬れ味+1が付かないのが悔しいですけどねぇ(o>_<)o

この装備を作ることをモチベーションに試験をクリアします☆

でわでわ今日はこの辺で♪