目標を模索中(´・ω・`)

ども学校の夏休みの宿題はいつも最終日に持ち越していたHiroponです☆このBlogを書きながら小学校の夏休みの日記は1週間ごとにまとめて書いていたなぁと物思いにふけっています(^_^)だってこのBlogも更新日時が…(^_^;)

ミラボレちゃんのソロ討伐が完了して一段落した私ですが、次の目標が見つかりません(/_<)目標がないと燃えない性格なんですよね☆なんで公式狩猟試験はHR50で終わりなんだろぅ(´・ω・`)ということでCAPCOMさんに要望を送ってみました(^_^)v内容はズバリ

HR50以降も公式狩猟試験を設定して欲しい(>_<)

一応HR100の節目の時には「試練」というのが設定されているみたいですが、内容は非常に簡単なものであり試練というには?のものばかりのようです(´・ω・`)このまま自分が何もなくHR100を迎えるのはちょっと寂しいなぁと思い、CAPCOMさんに要望を送ったんですよね(^_^)試験のないモンハンはボスがいなくてストーリーだけ漫然と進むRPGのようです(/_<)プレイヤーとしても公式狩猟試験があるからこそ1つの節目に向かってプレイを続けようと思うし、達成感を味わうことができると思うんですよね☆私の希望としては、HR10ごとに試験を設定して欲しいなぁ(^-^)たとえば、
HR60試験:アカムトルム
HR70試験:ミラバルカン
HR80試験:ヒプノック希少種
HR90試験:ミラルーツ
みたいな感じで^^既にHRを超えてしまっている人も受注できるようにすれば不公平感はないと思うし(^o^)特殊な素材が出る設定にしない限り、既にHRを超えた人が受注する意味はないと思いますけどね(^_^;)
ちなみにHR80のヒプノック希少種だけ少し異質です☆ヒプ希少種は私が是非ソロ挑戦してみようかなと思うモンスなので個人的な願望で入れてみました♪ヒプ希少種ちゃんは地震あり、睡眠ありの攻撃に特殊性があってスキルや装備も工夫して戦略を練る価値がありそうなんですよね☆こういうモンスは大好き☆ミラ系は確かに強いんですけど、スキルや装備の工夫はそんなにいらないんじゃないかなと思います(´・ω・`)結局は攻撃重視の装備にして後は立ち回り次第という印象をミラボレちゃんのソロ討伐で感じました(^_^)一撃死だからムズカシイだけで動きとしては他のモンスに比べて比較的単調ですからね(^_^;)

とりあえずやることがないので、ファミ通コネクトオンの古龍番長クエストに行ってみました☆このクエはメインターゲット等も????になっているので行ってからのお楽しみですが、ちょっとだけネタバレを↓

闘技場に入った瞬間絶句しましたwwちなみに装備も指定で武器は霞斬剣、防具は裸です♪取り敢えず乱舞でモンスを狩りまくっていたら突如クエスト失敗に…(^_^;)どうやらクエスト成功条件の他にクエスト失敗条件が地雷のように設定されていたみたい(/_<)私は色々予想してクリアできたけど、このネタはこれからプレイする方のために内緒にしておきます☆報酬で「初代の心」というアイテムがもらえるんだけど、それで作成できる武器がこれ↓

性能はあんまり高くないので早い段階で作らないと趣味武器になってしまうかも知れませんww性能はCAPCOMさんの公式ウェブサイトhttp://members.mh-frontier.jp/information/?id=1471をみればわかりますよ^^

とりあえず次の目標が欲しいなぁと思いつつ、HR51以降の装備を整えていきますよ(^_^)v誰か私に宿題をくらさい(´・ω・`)

でわでわ今日はこの辺で♪