目指せカイデンぶれいど(^o^)

ども最近深夜INが常態化してきているHiroponです☆深夜モンハンしているとお腹が空くんですけど、太らないように何も食べないでいたら最近気持ち痩せてきました(^_^)vモンハンとダイエットの関連性が証明できたら「モンハンダイエット」として「サンデージャポン!」とかで爆笑問題さんに紹介してもらいたいです(´・ω・`)そして私もサンジャポファミリーの仲間入りを( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず当面やることがないので新しい武器をwikiで見ていたらカイデンブレイドが良さげ、っていうか相当強いみたい(^_^)大剣LOVEの私にとっては是非欲しい一振りなので、ここ数日ちょこちょこと狩猟演習を進めていました^^でも狩猟演習って燃炭石35個の納品とかギアノス100匹の討伐とかソロに優しくないお題ばかりです(/_<)っていうか燃炭石35個の納品はソロだと全箇所を採掘・採集しても35個燃炭石がありませんでした(^_^;)wikiとかで見てみるとソロだと35個納品できずにクリアできないことが多々あるみたい。。これってゲームとしていかがなものでしょう(´・ω・`)

だから猟団の方にお手伝いいただいて燃炭石を掘ったり、ギアノスを狩ったりしていたのですが、ついに私の最近の深夜プレイが日常化してきたお友達のA.Iたんのお陰でやっと狩猟演習が終了しました♪狩猟演習を全部クリアすると「教官の注文書」というアイテムがもらえて、↓のクロオビブレイドが作れます^^

ちなみに、クロオビブレイドは大剣チケットx10、豪華なコインx10、シロオビコインx30、鋼龍の甲殻x2でも作成できますが、教官の注文書をもらった方が楽に作れます☆そして、素材が揃っていたので↓のタツジンブレイドにも強化しちゃいました^^

お次のカイデンブレイドはHR61以上のクエでネオジムメモを集めなきゃ行けないので私はしばしお預けです(>_<)ちなみに素材は大剣チケットx30、ネオジムメモx20、ギルドコインx10ですかね(^_^;)ちょっと大変かも〜☆

今日もA.Iたんがいてくれたのを良いことにソロではめんどくさいモンスばかり手伝ってもらっちゃったwwナズチちゃんとかテガレックスたんとか♪ちなみに↓はA.Iたんとナズチちゃんを狩りに行ったところでのA.Iたんが尻尾にナイフを入れる瞬間の決定的な一枚☆ちなみにセリフは私が勝手に書いてます(^_^)vA.Iさんごめんなさい(^人^)

ところで、ナズチちゃんの尻尾ってもっとトトロの傘みたいな部分(あのお尻でっかいところね♪)の根本から切れたら気持ちいいのにと思うのは私だけはないはず( ̄ー ̄)これって尻尾っていうには微妙な形ですもんね^^

やっぱり猟団の人やフレと狩りに行くのは楽しいですよぉ♪みなさま今後ともよろしくお願いしましゅ(^人^)

でわでわ今日はこの辺で♪