最近の猫事情&(またまた)新装備♪

ども最近コイン集めに奮闘してるHiroponです☆ギルコや古龍コインが欲しいけど全然出てくれない(´・ω・`)

今日はまず個人的なお詫びから(^_^;)
猟団の方々と18日の夜に狩りをしていたのですが、急に仕事の電話があって私は抜けなければ行けなくなりました(-_- )すぐに戻ってくるつもりだったのですが、モンハンをログアウトして仕事のサーバーに接続したら結局その日は朝まで拘束されて戻ることができませんでした(/_<)昨日は猟団の皆さんにちゃんとご挨拶もできずに勝手に抜けることになってしまってホントにごめんなさいm(_ _)m今後はちゃんと気をつけますね☆

話をモンハンに戻しますが、最近私を訪れることのなかった落とし物ネコさんが久しぶりに私を訪問しくれました(^_^)それでくれたお礼が↓の「誰かの王冠」っていうアイテム☆

誰かの王冠って誰の王冠?(´・ω・`)

早速wikiで調べてみるとどうやらメランシリーズの防具を作るために必要になるみたい(^_^)vでも必要数を知って絶句(^_^;)1カ所当たり最終強化するには96個必要になるみたいなんだけど、毎日1個取得しても3ヶ月以上かかる。。生産だけなら8個でできるみたいなのでロビー用装備には良いかも♪ちなみにこのメランシリーズは

超ハイレグのTバック(☆_☆)

みたいですねぇ(^_^;)こんな時にモンハンって何だかんだ言って男性ユーザーを念頭に置いているのではないだろうかと感じてしまいますね(*´ω`)まあ、結構可愛いみたいなんで良いですけどね〜☆でも私の好みからは服装で女のフェロモンを全面に押し出しすぎるのはあんまり好きじゃなくて、昨日紹介したちょっと幼げな中にも仕草や話し方で女性らしさを見せるのが好きです(*^_^*)例えると、倖○來○の影響でエロ可愛いという言葉が一時期流行りましたが、

☆エロお嬢☆

みたいな感じですかねww一見清楚でお嬢風なのにちょっとした仕草がエロいみたいな(*^-^*)

話が少し逸れましたが、新しい装備をまたまた考えました(^_^)v

武器スロット1個:怪力珠
ガルルガFヘルム:防音珠
エスピナUムスケル:剛力珠、危機珠
リオソウルアーム:剛力珠、神足珠
金色ノ帯・魁:剛力珠、神足珠
ガルルガFグリーブ:剛力珠

これでスキルは攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、ガード性能+1、耳栓、回避性能+1がつきます♪これは基本的に火事場大剣を念頭に置いた装備で、テガレックスさんやラーたんの突進等をガードしても下がることなく、咆哮大で硬直しても耳栓で硬直時間が25%カットされるのでガードが間に合うかなと、回避性能で回避確率を高めて、攻撃系スキルでダメージ効率を上げています(*^_^*)
実はこの装備はブログで紹介していなかっただけで、先日のハンマー用の装備の後にすぐに思い付いたんですよね☆だからエスピナと金色は使い回しなんですけど、ツァラたんがもっと良いハンマー装備を教えてくれたので使い回しが微妙に(^_^;)

そろそろ斬れ味+1の上位用装備を考える予定です☆シルアカテンプレを使わないでちゃんと作れるかなぁ(^-^)

でわでわ今日はこの辺で♪