ネカフェ体験記♪

ども最近完全にBlogの更新が丸一日遅れているHiroponです☆いや〜、日記は一日が終わってから書くものですけど、私は基本深夜INの人なので更新が遅れちゃうんですよね(^_^;)翌日には仕事もあるし(´・ω・`)

ところで、今日はネカフェに行ってきました☆ネカフェに行くのなんて○年前の大学生の時以来じゃないでしょうか(^_^)ネカフェに行った目的はネカフェから接続するともらえるというNポイントを貯めてみようかなと♪最近は綺麗なネカフェが増えてきたみたいで私の自宅の近くにも今年オープンした新しいネカフェが(☆_☆)

率直な感想としては意外(?)に快適でした(^_^)vお店が綺麗だったことと、PCのスペックも高くて私の自宅でプレイするよりも全然早くてフリーズするようなことがまずないし♪ただ、欠点としてはちょっとだらけた格好でゲームができないことですね〜(/_<)私はいつもお風呂に入ってパジャマとか楽な格好でプレイしているのですがネカフェ流石にそれはねぇ(^_^;)今日はギリギリ路線でジーンズにカットソー、メガネ(普段はコンタクト〜☆)という姿で知り合いに会わないことを祈ってネカフェに行ってきました(^-^)/~~店長さんがすごく良い人で私がネカフェ初なので色々丁寧に教えてくれるし、普段はコンタクトですが今日はメガネサービスデーですと冗談で言ったらメガネ割引で200円引いてもらっちゃいました(^_^)v店長さんもメガネをかけているからサービスだそうです☆
他にもネカフェの得技でネカフェショップで生命の粉と竜の爪を購入して生命の粉塵を調合して売却すると差益が出るのでこれで大量にお金儲けができることを教えてくれたり(そういえばツァラさんも前に教えてくれたかもですね☆)、調合中はボタンをセロテープで貼って漫画読んでればいいよとセロテープをくれたり、最初に無駄話(っていっても私には役に立つ話)をしていてゲームできなかったからって1時間無料で延長してくれたり(お話ししてたのは15分くらいなのに♪)、延長してもらったくせに図々しく10分遅れた私の延長料をサービスしてくれたり(クエが終わらなかったんです〜><)と至れり尽くせりのネカフェ体験でしたね♪これならまた行ってもいいかも〜(*^_^*)

とりあえずお金稼ぎからやってみました↓

1時間ほど雑誌を読みながら調合していたら元手10万ゼニーがあっという間に150万ゼニーに(☆_☆)ちなみに店長さんのお話ではおそらく4.0へのアップデートの際に修正がかかるのでこの得技が使えるのはあと少しの間だけとのことです(´・ω・`)

この他にもネカフェでは毎日プレゼントとして回復薬20個、回復薬グレート20個、ハチミツ20個、スタミナ飲料N(元気ドリンコと同じ性能)20個、ピッケルグレート20個、虫あみグレート20個、栄養剤グレート10個、強走薬グレート10個、硬化薬グレート10個がもらえちゃいます^^ちなみにスタミナ飲料はネカフェショップで75zで購入できて肉を食べるよりも短時間でスタミナを増やせるアイテムなので非常に便利みたいです♪ただ、コゲ肉をこよなく愛するコゲラーの私としてはドリンクに魅力を感じませんねwwあの肉を焼いたり肉にかじりついたりしてる姿がモンハンって感じで好きなんですよ☆

そして4時間ちょっとの滞在の成果として100Nポイントをゲットして逆鱗もらっちゃいました(*^_^*)

Nポイントの詳細についてはCAPCOMさんの公式ウェブサイト(http://members.mh-frontier.jp/netcafe/point/)を見ていただければ分かりますが、Nポイントは2.5分に1ポイント貯まるポイントで様々なアイテムに交換することができます☆便利なのはやっぱり逆鱗とか紅玉とか毒怪鳥の頭とかのレア素材ですね^^これらは72ポイントで交換できるので3時間ネカフェから接続していればもらえます(☆_☆)マラソンしなくてもフレとのんびり狩りしてるだけでレア素材がもらえるのは嬉しいかもね♪
これ以外に注目すべきは、Nポイント200ポイントで交換できる「ネカフェの塊N」ですね☆これはネカフェ武器・防具の生産素材で個人的にはポルタメイス【黄】とウィザーシリーズが気になるかも(^-^)ポルタメイスは雷属性の片手剣で結構高性能+スロット2つの片手剣☆ウィザーシリーズは反動スキルや特殊攻撃スキルが付いているガンナー用の装備でファウストシリーズまで最終強化するとスロットが3つ空く高性能ガンナー用装備♪ただ、ポルタメイスを最終強化するには10個のネカフェの塊Nが必要で、ウィザーシリーズは1箇所に付き2個必要(´・ω・`)ネカフェの塊Nを10個ということは2000
Nポイント必要でネカフェから83時間25分接続することが必要Zzz

どんだけ〜(/_<)ノ

ってネタとしてもう古い(IKKOたんごめんちゃい)と言われても叫びたくなりますねww

4時間800円(ホントは3時間1000円)の収穫としてはちょっと得した気分になりました☆でもこれを高いと感じるかは人それぞれかも(^_^)皆さんはどう思いますか?意外に快適な初体験だったのでちょっとこれからも時間があるときにはちょっと遊びに行ってみようかなと思います☆

でわでわ今日はこの辺で♪