たまには脱線♪ ラオ紅玉編!

どもHRが70になったくらいから完全にだらけモードに突入してるHiroponです☆やっぱり目標がないと中だるみしますよね(^_^;)HR50までは5回も公式試験があったのに50から100までは1回も試験がないなんて(>_<)

今週は期間限定クエストでレア素材がもらえるものがあったので、今日は集中的に取り組んできました☆具体的には老山龍の紅玉の確定クエ(ディーリングNo.005)♪老山龍の紅玉はレアかつ使用頻度が高い素材なのでできるだけ配信されている間に集めておこうかなと(*^_^*)

だがしかーし、ディーリングNo.005はクリアのハードルがあらゆる意味で高いです(/_<)マストオーダーが黒貨30枚、メインセイル8個、火薬岩2個の納品(^_^;)黒貨は猟団部屋で1個10000zで購入できるので合計で30万z。。

高すぎじゃーい(ノ><)ノ
ちなみにメインセイルは雪獅子の毛と雪獅子の髭を調合することで生産可能☆こちらはネオジムメモを集めてたときのドドブラ乱獲のお陰でストックが80個くらいあったので余裕でした♪

値段もさることながらこのクエは数ある運搬クエの中でもトップレベルの難しさです(^_^;)ボス級モンスしては↓のとおりドスイーオスに加えてグラちゃんがいます(T_T)


そして火薬岩を取るとエリア3と4の間とエリア4の途中に↓の通行止めの岩が現れます(-_- )

ちなみにエリア1と2には大量にアイルーちゃんが出現する(しかも大量に倒しても絶滅しない)ので通るのはかなり厳しい(>_<)というわけでドスイーちゃんを倒した後に岩を壊して4を通って運搬よん♪

ちなみに推奨スキルは運搬の達人(ほぼ必須)と自動マーキング(あるとかなり難易度が下がる)かなぁ☆武器はハンマーが岩もスタンプで簡単に壊せるしドスイーちゃんもスタンさせて倒せるのでオススメ^^笛も強走が吹けていいけどある程度強くないとドスイーちゃんの退治に手間取るかも(>_<)

最後はコゲ肉を焼いて終了〜♪

無事に紅玉ゲット!でも報酬が紅玉だけって寂しいですね(´・ω・`)

という訳で最近はあんまりフレと狩りに行ってないのですが、声を掛けてくれればいつでも参上しますよん☆なんか自分から呼びかける気力が。。

でわでわ今日はこの辺で♪