たまには脱線♪ 鋼龍石編!

ども最近暇になるとモンハンの装備のことばかり考えているHiroponです☆私と同じような症状が出ている人は他にもいるはず( ̄ー ̄)

昨日に引き続いて狩りにはあまり行かず適当に採取とかをしていたら今週の配信クエに鋼龍石救済クエ(サブの美学act02)があることが判明(☆_☆)別に今必要な訳じゃないけどシルバーソルやゴールドルナに使うから将来必ず必要になるだろうと早速行ってきました♪サブの美学はその名の通りマストオーダーがなくてサブクリ専門のクエ☆今回は熟成キノコ1個の納品です^^

熟成キノコは特産キノコをマカ壷に10分漬ける必要があるのでどんなに早くても10分はかかっちゃう(^_^;)だから読書とかコーヒーを飲むも良し、樹海の採取を満喫するも良しの充実した10分間を過ごすことが必要です(*^_^*)ちなみに私の10分間は

ギアノス狩りと釣り( ̄ー ̄)ニヤリッ

このクエはエリア4と5にギアノスが大量に出るので上鱗集めに持ってこいですよ♪そしてギアノスと言えばこれ↓

お約束ですね(/_<)

ちなみにエリア4で釣りをしようとするとキャンプファイアーもできます(嘘)♪さてどなたがいらっしゃったでしょうか(^-^)/~~

樹海のエリア4では白銀魚や古代魚のレア魚が釣れるので、釣りとギアノス狩りをしていれば10分なんてあっという間です(*^_^*)そして報酬が↓

おお〜、初めて鋼龍石ゲットしちゃった☆ちなみに確率は30%みたいなので報酬枠4個だから確率的には毎回1個は出る計算♪これはおいしい( ̄ー ̄)

さすがに2日続けて脱線したのでそろそろ狩りに行こうかと猟団の方を誘ってクエに行ってきました☆せっかく猟団の方が集まったので猟団クエでもやろうかとエスピとレイアの2頭クエに行きました♪

結果は仲良く3死しちゃった(*^_^*)いや〜2頭合流するとかなりカオスですね〜(/_<)そこで気を取り直して普通のエスピクエに行ったら↓のキングエスピちゃんに遭遇(−□−)

尻尾切れないです(´・ω・`)

フレと狩りに行くのはやっぱり楽しいですね〜♪そろそろ次の目標を決めて頑張ろうかな(^-^)q

でわでわ今日はこの辺で♪