ギャラリー伝説☆

ども最近一人孤独に採取することが増えてきたHiroponです☆2ndGって採取が必要になることなんてほとんどないのですがMHFって結構採取が必要になることが多いですよね(^_^;)採取って素材のマゾさ及び孤独との戦いだと思います(´・ω・`)何となく自分の精神力を問われている気分になっちゃう(/_<)

採取とはちょっと違いますが、ハンター達を苦しめているものがギャラリー大会での剛力珠集めではないかと思います☆そこで、今日は私がネットサーフィンで見つけた1つのギャラリー伝説のご紹介♪ちなみに、内容の真偽について責任は一切負いません( ̄ー ̄)それは何かというと、

朝一にギャラリー大会をすると剛力珠が出る(☆_☆)

というものです(^-^)「朝一」っていうのはリアルタイムじゃなくてメゼポルタ時間の夜から昼に変わった瞬間のこと☆いわゆる「昼時間0分針」のことです♪試しにちょっと2回ほどやってみたら確かに2回とも剛力珠でした(*^_^*)SS撮ろうとしたらギャラリー景品を貰う時って↓みたいに時間の表示が消えちゃうんですよね(^_^;)だから証拠にはならないのが残念(/_<)

ちなみにこの伝説が働くのは朝一の最初の1回のみみたいです☆だから昼時間0分針で2回ギャラリーをやってもダメということらしいです(´・ω・`)剛力珠集めをされている方は藁にもすがる思いで試してみてはいかがでしょうか♪仮に間違っていても特段損する訳じゃありませんし(昼時間0分針を待つリアル時間が損といえば損かも)ww

一応私のギャラリー大会用のレシピも紹介します^^これは私が考たものではなくネットサーフィンで見つけたものです☆私が参考にさせていただいたサイトもどこかからの引用かもしれないので、具体的な引用先の紹介は控えて引用である旨だけ付記しておきます☆

6万点レシピ

石光沢の食器セット 9個 素材 砥石18個 竜骨【小】18個 鉄鉱石9個
石光沢のテーブル  1個 素材 砥石4個 マカライト鉱石2個 大地の結晶1個 陽光石1個
骨飾り【片手剣】  5個 素材 竜骨【小】10個 
骨飾り【大剣】   5個 素材 竜骨【小】10個
果物籠【小】    9個 素材 カラの実45個 火薬草9個
果物籠【大】    1個 素材 カラの実10個 ネムリ草2個
赤の食器セット   1個 現金購入

総費用(素材費用を除く) 28540ゼニー

10万点レシピ

石光沢の食器セット 9個 素材 砥石18個 竜骨【小】18個 鉄鉱石9個
石光沢のテーブル  1個 素材 砥石4個 マカライト鉱石2個 大地の結晶1個 陽光石1個
骨飾り【片手剣】  5個 素材 竜骨【小】10個 
骨飾り【大剣】   5個 素材 竜骨【小】10個
果物籠【小】    7個 素材 カラの実35個 火薬草7個
果物籠【大】    3個 素材 カラの実30個 ネムリ草6個
赤の食器セット   10個 現金購入
つぼみのランプ【青】 9個 現金購入
つぼみのランプ【桃】 1個 現金購入

総費用(素材費用を除く) 85220ゼニー

基本的に私は6万点で剛力珠、10万点で逆鱗及び毒怪鳥の頭(ギャラリー大会)と紅玉及び塵粉(ギャラリー大会G)狙いなので上記の2種類のみを活用しています☆値段を抑えたければ他のレシピもあるのですが、そちらはブヨブヨした皮とかランポスの皮といったモンス素材が必要になるので面倒です(´・ω・`)その点、私が活用しているレシピは竜骨【小】以外は特に問題のない素材だし、竜骨【小】も配信クエストの「罠師」の樹海エリア7の卵の採取で無限に取れるので苦にはなりません(^_^)v大体15分くらいで99個取れるので、本でも読みながらそれを数回やれば10回分の竜骨なんてあっという間です♪ちなみに、10月29日からの配信クエに「罠師」があるのでギャラリー大会をされる方は要チェック☆

私のレシピの素材を並べたギャラリーのSSを載せましたが一言で言って

センスない(−□−)

一応いろいろなインテリア理論を駆使して綺麗に並べたんですけどね〜(^_^;)やっぱり素材が素材なので限界がありました(/_<)ギャラリー大会が落ち着いたらマイギャラリーのデザインでもしようかな〜♪プロデザイナーでもあるインテリアデザイン部門の友人にお願いして私のマイギャラリーのデザインを是非してもらいたい(*^_^*)プロにデザインして貰ったマイギャラリーなんてちょっと良いかも☆

でわでわ今日はこの辺で♪