懲らしめられているのは誰?(´・ω・`)

ども最近締まりのない毎日を過ごしているHiroponです☆たまには刺激が必要ですね♪

最初は狩人祭の報告から(>_<)結果は↓のとおり我がボンクラァズの蒼組はまさかの逆転負け(T_T)前日までの入魂は20万魂くらい勝ってたのに、おそらく部門賞や韋駄天杯のボーナスで逆転されたのだと思います(-_- )ボンクラはやはり勝てない運命なのでしょうか:-)こんな刺激はいらない

刺激といえば、CAPCOMさんもプレイヤーを刺激しようとしているのか分かりませんが、今週は期間限定の配信クエストがあります(☆_☆)その名も「奇面族を懲らしめろ」というものです♪クエの内容は簡単で「奇面族の悪戯」というアイテムを4個納品すること(^o^)その他にサブでレイアの討伐とチャチャブー10匹の討伐があります☆メインの「奇面族の悪戯」は最初は持っていないのでサブクリで得る必要がありますが、火力のあるPTであればレイアとチャチャブーの両方をサブクリした方がいいかもしれません(^_^)v

この「奇面族の悪戯」は運がよければ5個くらい出るのですが、運が悪いと1個や2個のことも少なくはありません(^_^;)4人PTで一人1個納品したとしたら2個出てやっと1個増える計算ですね(/_<)この「奇面族の悪戯」が10個でチャチャブーフェイクを、20個で奇王剣【悪戯】を作成することができるので、合計30個必要なのです(−□−)だから運が悪いとクエを20回程度回す必要があるかも。。

って懲らしめられてるのは私たちの方??( ̄□ ̄;)

私も一日たっぷり懲らしめられて↓のチャチャブーフェイクと奇王剣【悪戯】を作成することができました♪

ちなみにこのチャチャブーフェイクは、Lv7まで強化すると防御力113、スロット2個というぶっ飛びの性能になります(^-^;)外見上これを使うかは好みが分かれるかもしれませんが、状態異常攻撃強化スキルを生かして片手剣やガンナー用装備で使いことも可能かも☆

奇王剣【悪戯】は、もう二段階強化が可能だったので奇王剣【絶戯】まで強化♪

奇王剣【神戯】まで最終強化すると攻撃力1104、毒属性420、スロット2個の高性能大剣になります(*^_^*)毒大剣としては毒怪鳥大剣【劇薬】(攻撃力1056、雷属性400、毒属性580、スロット1個)に及ばないけどスロットの点で使い勝手が良い場合があるかも☆

ちなみにこれはハロウィンイベントとのことなので、イベント期間中はロビー装備も↓のハロウィン仕様に変えようかなと思います♪

う〜ん、キモ可愛いといえるか微妙なところですな( ̄ー ̄)

でわでわ今日はこの辺で♪