ちゃちゃぶーの力☆

ども最近モンハンのやり過ぎで運動不足が懸念事項のHiroponです☆マラソンの高橋Qちゃんもついに引退されたというニュースを知り、久しぶりに私もジムに行って走りたくなりました(^_^)v40分ほどタラタラ走ってマッサージチェアでモミモミされた後に体重を量ったら2キロ減量している事実が発覚♪完全にモンハンダイエット(?)の成果が出ているようです(ちなみに元の体重も日本人標準をちゃんと下回っていますよん)(*^_^*)

昨日のBlogで紹介したチャチャブーフェイクを活用したガンナー装備を思いついたのでちょっとご紹介☆ちなみに、私の中では

ガンナーは火事場でやれ( ̄ー ̄)

がモットーです☆だから本気ガンナー装備は火事場と(高級)耳栓がセットになります♪wikiとかのテンプレでは(高級)耳栓が付いていないものも沢山あるけどそれは基本的にはソロ用ではないというのが私の理解ですね〜(´・ω・`)だってソロであれば火事場をしているときに咆哮で動きを止められるとかなりの高確率で死んでしまいますから^^咆哮の範囲外から離れて攻撃するという考えもありますが、咆哮大の範囲外はボウガンのクリティカル射程外なのでNG(/_<)PTプレイで状態異常弾を撃つのであればいいんですけどね(^_^;)
もちろんソロプレイじゃなくても耳栓はあるに越したことはありません(^_^)咆哮で動きを止められると4人PTでも25%の確立で攻撃を受けますから☆

ちなみに以下の装備は全部HR100以降を念頭においています♪だってきっと私HR100を超えるまでガンナー装備作らないから〜(o ̄ー ̄)o

対咆哮大モンス:高級耳栓バージョン

チャチャブーフェイク:剛力珠、剛力珠
SP胴:装填珠SP
ブランゴUガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
SP腰:耐絶珠SPor透眼珠SP
モノデビルレギンス:反動珠G、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP中、見切り+3、火事場+2、装填速度+3、反動+1、高級耳栓、状態異常攻撃強化、隠密、自動マーキングor気絶無効(耐絶珠SPと透眼珠SPのどちらを選択するかによります)、防御−20

スキルについては防御−20のマイナススキルが付いてますが、チャチャブーフェイクが113と近接アカムを超える防御力を持っているので気にならないと思います^^また、武器スロットが1個あれば怪力珠を入れて攻撃力UP大にパワーアップ☆

対咆哮小モンス:耳栓バージョン

チャチャブーフェイク:剛力珠、剛力珠
SP胴:装填珠SP
ブランゴUガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
SP腰:耐絶珠SPor透眼珠SP
ギザミUレギンス:守護珠、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP中、見切り+3、火事場+2、装填速度+3、反動+1、耳栓、状態異常攻撃強化、隠密、自動マーキングor気絶無効(耐絶珠SPと透眼珠SPのどちらを選択するかによります)、最大数弾生産

この装備も武器スロットが1個あれば怪力珠を入れて攻撃力UP大にパワーアップ☆この装備の留意点は必ず守護珠で防御マイナススキルを打ち消さなければいけないということです(´・ω・`)MHFはマイナススキルを含めて10個を超えるスキルは発動しないこととなっているので、防御マイナススキルを打ち消さなければ他のスキルが発動しないことになってしまいます(−□−)
ちなみに発動スキルの優先順位は、wikiによれば、麻痺、睡眠、気絶、毒、脱臭、耐雪、気配、体力、回復速度、切れ味、匠、見切り、研ぎ師、ガード性能、自動防御、投擲、装填速度、連射、反動、通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化、通常弾追加、貫通弾追加、散弾追加、徹甲榴弾追加、拡散弾追加、特殊攻撃、爆弾強化、はらへり、食いしん坊、攻撃、防御、審判、聴覚保護、盗み無効、広域、運搬、全耐性UP、火耐性、水耐性、氷耐性、雷耐性、龍耐性、耐暑、耐寒、風圧、地図、採取、高速収集、気まぐれ、運気、釣り、千里眼、回復、調合成功率、弾調合、錬金術、回避性能、底力、効果持続、スタミナ、装填数UP、精密射撃、モンスター、食事、剥ぎ取り、地形、耐震、声帯、肉焼き、砲術師、笛吹き名人、とんずら、体術、強肩、ひらめき、受け身、絆、圧力、捕獲上手の順番らしいです☆私は自分で確認していないので内容の保障はできませんがご参考まで♪これはマイナススキルも関係なく発動スキル1個としてカウントされるみたいです( ̄□ ̄;)だからもし上記の耳栓バージョンで防御−20を打ち消さない場合には、優先順位が一番低い底力が発動しないことになってしまいますのでご注意を(^_^)

対咆哮なしモンス:耳栓なしバージョン

チャチャブーフェイク:剛力珠、剛力珠
SP胴:装填珠SP
ブランゴUガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
モノデビルコート:剛力珠、剛力珠
ラヴァUレギンス:反動珠G、剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、装填速度+3、反動+2、状態異常攻撃強化、隠密、装填数UP、最大数弾生産、防御−20

ちなみにPT戦であれば隠密スキルのおかげで咆哮で動きが止まったとしても攻撃される可能性が低くなるので、耳栓いらないバージョンでやることも考えられると思います^^ただ、あくまでも「可能性」の問題なので気をつけて☆フレと遊んでるなら誰かが死ぬと私は面白いですが、野良だと耳栓がないせいで死んだら気まずいですからね(^_^;)ひどい人だと「耳栓くらい付けて来い!」と面と向かって言う人もいると思います(´・ω・`)

ところで、私のBlogを見返しているとちょっと前に適当なガンナー装備を考えていることが判明しました( ̄□ ̄;)HR40のころに作ろうとしていたものですが、HR80を超えた現状では↓の装備は完全にお蔵入りになりそうです(−□−)

艶・皇【鉢金】:装填珠×3
艶・皇【胸当て】:装填珠×2
リオソウルガード:抑反珠×2
ランゴUコート:怪力珠×2
ギザミUレギンス:弾製珠×3or弾穴珠×3
スキルが耳栓、回避性能+1、装填速度+3、反動+1、攻撃力UP中、弾最大数生産or装填数UP

遊びでガンをやるときに使うくらいでガチではとても使えません(/_<)元々ガチで使うために考えたものではないですがwwこんなに作成が遅れた理由としては

3週間ラオ亜種が来なかった(T-T)

これがオンラインゲームの罠というものです(/_<)一応未完成というのも気持ち悪いので、先週のラオ亜種狩りで手に入れた素材を使って一応作成しちゃいました☆

あーあ、こういう風に考えただけでお蔵入りする装備って沢山あるんでしょうね(^_^;)

ご利用は計画的にってやつですね☆

でわでわ今日はこの辺で♪