名人と子豚(^◎^)

どもMHFでPTプレイの楽しさを覚えてからソロの回数がめっきり減ってしまったHiroponです☆やっぱり一人で黙々と素材集めするよりもチャット死でもしながら遊んだ方が面白いんですよね♪まあ、PTプレイの場合はソロで味わうような達成感や上達による満足感が得られにくいというのがあるのでソロはソロで違った楽しみ方がありますと思います(*^_^*)

さて今日は新しいリンク先のご紹介から(^-^)/~~ハンマー使いのくむさんのBlogをリンクさせていただくことになりました♪くむさんは私がMHFを始めるきっかけをいただいた人であると同時に私がハンマーを使う上での参考にさせていただいています(*^_^*)くむさんのBlogを読むまではハンマーを使おうとも思っていませんでしたが、くむさんが2ndGのウカムルバス(フロンティアにはいませんがアカムの亜種みたいなもんです)を大骨塊で討伐しているのに衝撃を受けて私もハンマーを使うようになりました(>_<)動画も載せられていて楽しいので是非ご一読をオススメします♪ちなみにこの方は他のゲームにも色々挑戦していてDSドラクエ4を勇者一人でクリアとかしています(^_^)

くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。http://d.hatena.ne.jp/kumu/


先日剥ぎ取り名人装備を作成することを宣言しましたが、剥ぎ取り名人装備を考えようと剥ぎ取りスキルの装備を整理していたらショックを受けてしまいました(/_<)

剥ぎ取りスキルはモスかプライベートしかない(−□−)

ちょっと可愛さが両極端過ぎじゃないでしょうか(´・ω・`)私は一式装備を使わないことに決めていますが、選択肢がなければどうしようもない(^_^;)だからプライベートシリーズで可愛く2回剥ぎ取ることにしたんですが、装飾品のマゾさがすごい。。


皮剥珠 剥ぎ取り+1、運気−1、審判−1
修羅原珠×1、肉球のスタンプ×10


獣剥珠 剥ぎ取り+2、高速収集+1、審判−2
瑠璃原珠×1、鋼龍の宝玉×2、霞龍の宝玉×2、炎龍の宝玉×2


プライベートシリーズは1カ所に剥ぎ取りが+1しかないので、全て皮剥珠で補おうとすると

肉球のスタンプが100個必要(´・ω・`)

そこでしばらくはモスを代用しつつ(モスフェイクは剥ぎ取り+4、その他の箇所は+2)、将来的にはプライベートシリーズに組み替えていくことにしました(^_^)v

モスシリーズの強化は簡単で、少し面倒くさいのはモスの頭(モス剥ぎ取り5%)とモスの苔皮(モス剥ぎ取り8%)だと思います( ̄ー ̄)ただ、モスの頭は雪山のお爺ちゃんが鎧竜の堅殻と交換してくれますし、モスの苔皮は沼地のお爺ちゃんが砂竜のヒレと交換してくれます☆両方の素材は簡単に取れるのでストレスはほとんどないんじゃないかな♪

んで久しぶりに上位グラビに大剣でソロってきたのですが、クーラーが何故か2個しか持って行ってなくて途中で切れちゃった(^_^;)2個なくなる前に支給品が来るだろうと思っていたら結局来ず(´・ω・`)私ってリアルでもモンハンでも忘れ物がホント多いなぁ(/_<)しかもSSをCtrlじゃなくてAltで撮っちゃったみたい(−□−)多分尻尾切り+部位破壊完了後に未火事場35分針くらいで捕獲だと思うけどホントだめだめです(T_T)

んで雪山のお爺ちゃんに交換をお願い♪たまにカンタロスの薄羽をくれたりするので、モスの頭があんまりもらえないときにはリタした方がいいかも☆

そして砂竜のヒレを沼地のお爺ちゃんと交換♪ちなみにこちらは竜の牙を99個持っていけば確実にモスの苔皮がもらえます☆砂竜のヒレはモスの苔皮か竜の牙と交換のようですが、竜の牙を受け取れない状態にしておくと確実にもう一方のモスの苔皮がもらえるようです^^

そして最後は心を鬼にしてメラルーちゃんを狩りまくりました(/_<)ちなみにメラルーちゃんはフリークエストの寒冷期夜の火山「灼熱の覇者(グラビモス)」で大量に狩ることができます( ̄ー ̄)フリークエストなので昼も受注できるのですが、夜でなければ大量発生しないので夜に受注してくださいね☆やり方は火薬岩を採取するとエリア1,2,6にメラルーちゃんが出てくるのでそれを狩るだけ(火薬岩は採取したらわざと落としてOK)♪6はたまにドスイーオスが来て大変なので私は1と2だけで狩っていました☆それでも1回50匹以上は出るのではないでしょうか(^_^;)

胴だけをプライベートにして残りをモスにすれば皮剥珠は4個で足りるので、肉球のスタンプは40個でお〜け〜(^_^)v元から持っていた12個にこれまで貯めていた祭ポイントを全部肉球のスタンプに交換(100ポイントで1個)して15個ゲット♪さらにネカフェポイントが100ポイントほどあったのでこれも肉球のスタンプと交換して4個入手(24ポイントで1個)☆だから採取で必要なのは9個だけだったので思っていたよりも早く集まりました(*^_^*)

それで完成した剥ぎ取り名人+高速収集装備がこれ↓

思っていたよりも可愛いかも〜♪例えるなら、

学芸会で演じる3匹の子豚(^◎^)

ですかね〜(*^_^*)ちなみに全身プライベートシリーズで固めると↓になります^^

アキバでバイトできますね♪

これからは子豚さんが2回剥ぎ取ってくれるので採取が少しは楽になるかな(^_^)v

でわでわ今日はこの辺で♪