積み残しタップリ(−□−)

ども低血圧で朝が苦手なHiroponです☆そんな私ですが今日は朝6時に早起きしてモンハンにINしました♪ところが、朝からショックな出来事が発生(/_<)私が今日の朝ご飯として昨日デパ地下で買ってきたオニオンチーズブレッドをモンハンしながら焼いていたら丸焦げにしてしまいました(T-T)わざわざ買って来て楽しみにしてた好物なのに〜(o>_<)oこんなときにニャカ壷にコゲパンを壷に入れてこんがりパンに変えたいと心から願った私です(^人^)

さて今日は私の現在の装備のご紹介♪っていっても最終的な完成には程遠いのですが。。

カイデンブレイド:天力珠、達人珠
ディアブロUキャップ:匠珠
ディアブロメイル:剛力珠、剛力珠
ギザミUアーム:匠珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:匠珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、達人珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、女神の赦し

ちなみに、武器スロットがない場合には、女神の赦しは付きませんし、見切りも+2になります(^_^;)でも何より大きいのがこれまで武器スロットが2個ないと付けれなかった斬れ味+1が常時付けられるようになったことですかね(*^_^*)ただ、↓のとおり見た目はセンスなしですよ(−□−)

ゴールドルナコイルが見た目ボリュームがある装備なので、同じくボリュームの強いディアブロUキャップ+ディアブロメイルとケンカしちゃってるんですよね(^_^;)下半身がボリュームある時は上半身をスッキリさせるとバランスが取れてラインが綺麗に見えると思います♪そこで、私が(今のところ)目指している装備が↓のものです(^_^)v

※なぜか自分のメモと全く違う組み合わせを書いていたので2008年11月5日に装飾珠を修正しました(/_<)ごめんなさいm(_ _)m
カイデンブレイド:重塊珠
ゴールドルナヘルム:剛力珠、剛力珠(1個は達人珠でもOK)
エスピナUムスケル:剛力珠、剛力珠 ※スロットが3つにできるのはHR100以降。
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:匠珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、女神の赦し、風圧小無効
正直に言って風圧小無効はあんまりいらないけどスロットが余っているので何となく付けただけ( ̄ー ̄)ちなみに、HR100以降であれば重塊珠の代わりに音無珠Gを2個入れて高級耳栓にしたり、神速珠4個入れて回避性能+1にしたりもできます(回避性能は頭をシルバーソルにしてスロットを3個に増やせばHR100未満でもおけよん♪)☆

見た目的にも上半身をスッキリさせて全体のバランスを整えると少しはマシになってると思います♪ちなみに胴はゴールドルナメイルにしてもバランスは良いのですが、ゴールドルナメイルの左肩の肩当てが気に入らなくて止めました(/_<)エスピナUムスケルの方が胸元がセクシーですしね(*^_^*)実用性から考えれば、頭はシルバーソルヘルムにした方が性能はほぼ同じでスロットが1個増えますし、胴をアカムトウルンテにした方が防御力が優れています☆

でも私は見た目が気に入らないから使わない( ̄ー ̄)

こんな私もHR100が見えてきましたが、過去のBlogを見ていたらやっぱり過去に考えた装備でまだ作っていない積み残しがありました(>_<)

火事場大剣用上位装備

武器スロット1個:怪力珠
ガルルガFヘルム:防音珠
エスピナUムスケル:剛力珠、危機珠
リオソウルアーム:剛力珠、神足珠
金色ノ帯・魁:剛力珠、神足珠
ガルルガFグリーブ:剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、ガード性能+1、耳栓、回避性能+1

火事場ハンマー用上位装備

スロット1の武器:強精珠
レックスSキャップ:怪力珠・神足珠
エスピナUムスケル:剛力珠・防音珠 *ハンターHR100以降はスロットが3つ空くまで強化可能
レックスSアーム:剛力珠
金色ノ帯・魁:剛力珠・強精珠
タロスUグリーブ:剛力珠・強精珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、ランナー、回避性能+1

ただこの装備はツァラたんがもっと良い形で改良してくれて、胴をフルフルUメイルに、腰をガレオスSフォールドにして、剛力珠×7、快速珠×2、神速珠×2にすると、見切りが+3になって、武器スロットも不要になり、オマケに運搬の達人も付いてくるのでこちらの方がオススメです☆

上の装備は別に火事場使いじゃなくても上位としては有用なスキルが揃っているので、興味がある人はご参考にどうぞ♪MHFってホントにHRの上昇スピードと装備の作成スピードのバランスが良くないですよね(^_^;)

でわでわ今日はこの辺で♪