子豚の初仕事(−◎−)

ども最近リアルのお仕事が忙しくなってきたHiroponです☆10月は比較的暇だったので毎日INしてBlogを更新する余裕がありましたが、11月はちょびっと更新が遅れたり(現時点でも丸一日遅れてますが。。)、更新できない日があるかもしれませぬ(/_<)でもこんなおバカなBlog見ていただいている方のためにもできる限り更新の努力はしますね〜(^-^)/~~

色々ネット上でも波紋が広がっているようですが、今日から始まるハロウィンクエ第2弾の「奇面族のお宝を奪え!」の報酬って。。。

金のたまごww

みたいですね(−□−)ある意味CAPCOMさんの宣伝していたとおり「驚愕のクエスト報酬」です(^_^;)一応確定報酬が5個で5個から12個ほど出るみたいなので金策としてはそこそこみたいですが、月に1回程度ネカフェ銀行に通う予定の私にとっては何の魅力もありませぬ( ̄ー ̄)ネカフェ銀行の意味が分からない人は2008年10月19日付「ネカフェ体験記」の記事を見てね☆

本題に戻って最近シルソルアームとグリーブを作るために銀レウス狩りに勤しんでいた私ですが、銀レウス素材のうち残すは銀レウスの尻尾のみとなりました♪シルソル装備って結構尻尾使うんですよね〜(^_^;)

そこで尻尾切り3死マラソンを計画した私ですが、ついにあの装備を使う日がやってきましたよん☆

そう子豚さん装備です(^◎^)

尻尾を2回剥げて3死もしやすい(ちなみに防御力は130くらい)子豚装備は尻尾切り3死に最適です♪そこで銀レウスの尻尾切りを敢行してきました(^_^)/さあ、カイデンブレイドを担いで、シビレ罠と閃光玉を持ち込み、BCの支給品から眠り投げナイフ、支給用閃光珠、支給用大タル爆弾だけを取ってレッツゴー!最初に閃光玉を使って動きを止めてから、眠り投げナイフを4発当てて眠らせます(5本支給されるけど5本目を当てると起きちゃうから気をつけてね♪)そして尻尾に溜め切りだ〜(^_^)q

そして溜め切り起き上がっている間に切り上げを1回入れて、また支給用閃光玉で動きを止めて今度はシビレ罠を設置♪そして尻尾に溜め3→切り上げ→切り払いで大体尻尾が切れちゃいます(たまに切れないけど)(^_^)vちなみに尻尾がエビフライに見えるのはエビフライ好きの私だけでしょうかw

そしてお楽しみの剥ぎ取り♪尻尾が2個とか取れてウハウハですね〜☆

最後は銀レウスちゃんと爆弾で心中自殺で終了(^-^)/~~決定的瞬間のSSもご紹介♪銀レウスさん歯石が溜まってるのでちゃんと歯を磨いた方がいいですね〜(^○^)

所要時間は準備約30秒、BCから銀レウスたんまで約1分、尻尾切りが1,2分、3死が約1分ってとこでしょうか^^賞味5時間程度で作成した子豚装備は費用対効果としては抜群です(*^_^*)これからも子豚君は活躍してくれるに違いない(^-^)/~~ゴーゴー子豚!イケイケ子豚!

でわでわ今日はこの辺で♪