猟団クエストのススメ☆

どもついにBlogの更新が2日ビハインドしてしまったHiroponです☆一度遅れてしまうとズルズルとさらに遅れてしまいそうなのでこの辺で気を引き締めたいですね(^_^;)

最近私は猟団クエストに凝っています(^-^)猟団クエストは猟団レベルが4以上の猟団員であれば誰でも受注できるもので、受注には原則的に「猟団チケット」が必要になり、猟団クエストをクリアすると基本的には確定報酬に猟団チケットが含まれています☆何でこの猟団チケットを集めているかというと、猟団員限定の防具である猟団員の証【耐】と猟団員の証【鉄壁】を強化したいからなんです(>_<)ちなみに↓のとおり、性能はぶっ飛びですよww

猟団員の証【耐】

耐性 火 0 水 0 雷 0 氷 0 龍 0
スキル 全耐性UP:+15、耐暑:+10、耐寒:+10
強化素材(スロットはなし)
Lv1 40 - 猟団チケット×5、守りの護符×1、忍耐の丸薬×20
Lv2 50 - 猟団チケット×10、クロオビコイン×20、シロオビコイン×20、タツジンコイン×20
Lv3 63 - 猟団チケット×20、クロオビコイン×20、砦蟹の尖爪×2、肉球のハンコ×4
Lv4 79 - 猟団チケット×30、シロオビコイン×20、堅実なコイン×20、上質なねじれた角×3
Lv5 99 - 猟団チケット×40、タツジンコイン×20、豪華なコイン×20、黄金の毛×3
Lv6 139 - 猟団チケット×50、ネオジムメモ×1、永遠のコイン×20、紅溶岩竜の鋭牙×2
Lv7 202 - 猟団チケット×60、メルクリメモ×1、ギルドコイン×20、古龍のコイン×20


猟団員の証【鉄壁】

耐性 火 2 水 2 雷 2 氷 2 龍 2
スキル 自動防御:+10、睡眠:+20、広域:+20
強化素材
Lv1 21 - 猟団チケット×5、硬化薬×5、盾蟹の甲殻×3
Lv2 23 1 猟団チケット×10、クロオビコイン×5、シロオビコイン×5、鳥竜のコイン×2
Lv3 26 1 猟団チケット×20、シロオビコイン×5、堅実なコイン×2、牙獣のコイン×3
Lv4 33 1 猟団チケット×30、タツジンコイン×5、豪華なコイン×3、飛竜のコイン×3
Lv5 43 2 猟団チケット×40、ネオジムメモ×2、永遠のコイン×4、甲殻のコイン×4
Lv6 65 2 猟団チケット×50、メルクリメモ×2、魚竜のコイン×4
Lv7 98 3 猟団チケット×60、タツジンコイン×15、ネオジムメモ×3、メルクリメモ×3

性能もぶっ飛びですが強化素材もぶっ飛びです(−□−)

両方最終強化しようとすると猟団チケットが430枚も必要Zzzただ、スキルを見る限りはものすごく優秀ですし、防御力もピアスとしては破格の防御力ですっていうか猟団員の証【耐】の防御力202ってどれだけ耐えるつもりなんですか(^_^;)

こうして見るとMHFでは、狩人祭の報奨といい猟団に所属している人がかなり優遇されてますね〜☆猟団システムがあることによって、誰でも気軽にフレを作る機会になると思いますし、私は良いシステムだと思います♪そして、CAPCOMさんにとっても、フレができる→MHFを続けやすくなる→課金が継続されて運営が安定するというメリットもあるので、プレイヤーと運営のいずれにとっても良いことなのでしょうね(^-^)

ところで、この猟団チケットを集めるのはかなり大変です(>_<)何でかというと猟団クエストは猟団チケットを消費して受注するため(しかもリタイアしたり、クエスト失敗すると消費したチケットは帰ってこない)、チケットは中々増えないんです(−□−)というよりも、大抵のクエストは受注に必要なチケットと同じ枚数のチケットが確定報酬とされていて、一桁%の確率で追加報酬としてチケットがもらえるだけなのでチケットは基本的に増えないんですよ(^_^;)だからチケットを増やす方法は、一桁%の確率に賭ける以外には主に2つしかなくて、?複数の猟団員と受注する、?追加依頼報酬を取得する、のいずれかしかないですね☆
猟団クエストは勝ち組クエストと同様に、1人がチケットを消費して受注すれば、他のクエスト参加者はチケットを消費することなく参加できるので、その参加者は確定報酬分のチケットが増えることになります♪だから複数人で順番に受注して回せばチケットが仲良くチケットが増やせちゃいます(^-^)/~~
もう1つの方法は、猟団クエストにはマストオーダー以外に追加依頼というのも受注できて、それが達成できるともらえる追加依頼報酬にもチケットが含まれているので、追加依頼を達成することによってソロでもチケットを増やすことが可能です♪ただ、追加依頼にはマゾいのも多いですよ、ラージャンを裸で討伐とか、フルフルをノーダメージで討伐とか。。ちなみに、私のお薦めクエストは「しろシロ真っ白」というドドブラ2頭の狩猟クエストで、これの追加依頼が「雪だるま不可・ホット・肉系使用禁止」で比較的簡単に達成可能です☆これを1回するとチケットが追加依頼報酬分の3枚が増えるので、ソロでも着実に増やせます♪ただ、430枚への道のりは遠いですね〜(-_- )

猟団クエストは普通にPTでやっても面白いクエストがあるので、猟団に所属している人は是非チャレンジしてはいかがでしょう☆ちなみに↓はラージャン2頭クエの1コマ(/_<)

このクエは2頭のラージャンが一緒に移動するので常に2頭同時相手だから大変でした(>_<)でもこういうクエをするとPTでも単なる作業クエじゃなくてみんなで楽しめたり、結束が強くなったりするんですよね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪