動画テスト撮影&投稿♪

どもこのBlogを始めた頃から早2ヶ月もの長きに渡って動画撮影に奮闘しているHiroponです☆しかしながら、この長き戦いに今日1つの転機が訪れました(^o^)ついに動画撮影に成功したのです♪

動画撮影に成功したといってもこれまで数十回行っていたテスト撮影のレベルであって、別にモンスの討伐を行っている訳ではないんですけどね(^_^;)テスト動画としては何がいいかなぁと考えていたのですが、適度な長さで、かつ私のPSがバレないものとして、2008年11月5日付のBlogで紹介させていただいた銀レウスの0分針尻尾切りをテスト撮影に選択しました(^_^)v

えっ、そんなの見たくない?でも勝手に載せちゃうもんね( ̄ー ̄)

でもまだプレーヤーの形でBlog上に表示することができません(/_<)沢山の方にアドバイスをいただきできました♪ホントにありがとうございます(*^_^*)

思えば動画撮影は苦難の連続でした(/_<)最初はキャプチャーソフトとして「カハマルカの瞳」を使っていたのですが、音声が撮れないという不具合(多分私のPCスキルのせいかもしれません)があり、ネットで調べたところ、Vistaで使用する場合には同じような不具合が生じている人がたくさんいるとのことなので、別のソフトを模索(´・ω・`)その後、猟団フレの翔さんに新しいキャプチャーソフトを教えてもらって試行錯誤のうえ、撮影に成功しました☆いや〜、翔さんに教えてもらったのは「Dxtory」というソフトといくつかの圧縮ソフトなのですが、詳しくは私のBlogのリンクにある翔さんのBlogを参考にしてください(^_^)翔さんが教えてくれたのは2008年10月24日なんですが、色々(私にとって)難問があり時間がかかってしまいました(>_<)たとえば、ダウンロードした圧縮ソフトの解凍とか。。

私の人生で解凍したことがあるものといえば、お肉とお魚とカレーくらいなんですけど( ̄□ ̄;)

食材は常温で置いておけば解凍されるわけですが、ダウンロードしたソフトは常温で置いても解凍される訳ではありません(そりゃそーだ)(´・ω・`)解凍の仕方とかを色々調べていたら、圧縮ソフトの解凍ソフトがダウンロードできるということでそれもダウンロードするのに数日かかったりしたんですよね〜(^_^;)

それからZoomeの登録をしたり、Zoomeに投稿した動画をBlogにアップするのに約1週間以上・・そんなこんなで今日の日を迎えたわけです☆言い訳ではないですが、これも原因でBlogの更新が。。今後の課題は画質の向上ですかね〜(*^_^*)なんで他の人の動画はあんなに画質が良いのでしょうか(´・ω・`)

これから楽しい動画が撮れればいいなぁと思います(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪