さあ準備は整った☆

ども最近お気に入りの装備が徐々に揃い始めてゴキゲンなHiroponです☆HRがやっと上がってきてスキルに応じて装備の選択肢が増えてきたんですよね 

ところで、このBlogを以前から読んでいただいている方はそろそろ突っ込まれるかもしれません(^_^;)

アンタ、モンスをソロで狩るとか言ってなかったっけ(−□−)

2008年10月31日のBlogでアカム、銀ヒプ、ミラボレ、ルーツをソロ討伐することを宣言したわけですが、もちろん忘れているわけじゃありませんよ(/_<)ちょっと最近はとあるイベントに向けて装備を整えていたので、モンスソロは後回しにしていたのです(´・ω・`)準備の一環として、先週と今週はネオジムメモ確定クエが配信されていたので、2週間かけてメモを集めた結果、ようやくカイデンハンマーが完成しました♪

これで、カイデンブレイドとカイデンハンマーが揃ったので大剣とハンマーの装備はだいぶ安定してくれると思います(^-^)

そして、現在の装備はこのとおり↓

カイデンブレイドorカイデンハンマー:神足珠、軽足珠、軽足珠
ゴールドルナヘルム:剛力珠、達人珠
ゴールドルナメイル:神足珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、女神の抱擁、回避性能+1

ちなみに、ステータスは↓のとおりですけど、ゴールドルナメイルがLv5までしか強化していないので、最終強化するともうちょい防御力は上がると思います☆でもLv5で121あるし、Lv7まで強化しても138にしかならないので私はここで打ち止めかな(^-^)でも、Lv7でスロットが2個に増えるのでその分使える武器の選択肢が広がるので、お好みで強化してOKだと思います♪

何気に大きいのが龍耐性が25あるところですかね〜(*^_^*)これで古龍やティガを狩るときに安心です♪逆に雷耐性が低いのでキリンさん、らーじゃん、(多分)新モンスのベルキュロスなどには使いにくいかもしれません(´・ω・`)

当初はゴールドルナメイルじゃなくてエスピナUムスケルを使う予定だったのですが、エスピナUムスケルはHR100未満だとLv5までしか強化できず、防御力も57しかないことが判明した(というかちゃんと調べてなかった)ので急遽ルナメイルに変更しました(^_^;)HR100以降はエスピナUの方がスロットが3個あるし、音無珠Gを使って耳栓又は高級耳栓を柔軟に発動させることができるので便利かなとは思います☆この装備の気に入っているところは見た目に加えて、あんまりこの装備を使ってる人がいないところですかね〜(*^_^*)もっと見た目が私好みの装備は今準備中なので、完成したら披露しちゃいますよん♪

ちなみに、今のHRは99で打ち止め状態です♪

さ〜て、そろそろ有言実行に移ろうかな☆

でわでわ今日はこの辺で♪